スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月29日

何事も見かけで判断できない!(中華クリンコフようやく販売!)

おはようございます

先日、こんなのを見つけました。

こわいですねぇ~。

こっれって普通のおっさんが

「俺の股間はMINIガンだぜぇ!!!」的な怖さですよね?

さて、中華ガンのクリンコフが入荷、というか販売開始です

品物の入荷は一緒だったのですが交換用のピストンセットを使い切ってしまい、昨日パーツの到着後組み込み完了しました。
実はクリンコフに関しては大きな勘違いをしていまして、オールスチール(全鉄ですよ^^:)なのは知っていました。
が、ハンドガードはプリントかよ~と。
だってすごくきれいなんですよ。 木目も出来も!

AKのハンドガードは全般的に「汚い!」と勝手な思い込みがありました(今は反省しています)

初速は85前後で回転も問題ありません。

ぜひ店頭でご覧になってみてください!  
Posted by エクセルホビー at 11:49Comments(1)新製品

2010年05月28日

WAM4お客様カスタム【ラッパーICHI~】編

今日のお客様の自慢の一丁は
謎の電気工事業者【ラッパーICHI~】様の

俺の持ち物は短いが太いZEEEEEぇ!!
(すんません。  ラッパーってこんな感じでしたっけ?^^:)



いやらしい感じで短く・・・太い!!

ポイントはURXを短くしたレールとサプレッサー。
もともとは電動ガン用なんですがバレルの加工でいけるんじゃね?との軽いのりではじめました。
加工方法
①まずはWAM4のバレルを長さをあわせカット!
②マズル側を13.5ミリのドリルで穴あけ!
③開いた穴を14ミリでタップを立てる。
④14ミリのオスオスでつなぐ

⑤組み立て!  しかし・・・長さを間違えたことに気がつき・・・・また①に戻る^^:


はい!できあがり!


あとはパチホロのせたり、マルチコッキングハンドル乗せたり



エクセルホビーは何でもやります!
(いえ、決して何でも出来る・・とは言いません^^:)  
Posted by エクセルホビー at 10:32Comments(0)お客様

2010年05月27日

中華銃入荷しました(苦労話は5割り増しで!)

最近来店された皆様ごめんなさいm(==)m
いつもにもまして店内が乱雑で!!^^:

先週入荷のアノ中華銃の整備で思った以上に時間を食ってしまいました。

いえね今回の品物は従来とは違いできは悪くないんです。

分解し、グリースを除去し(緑グリースは使っていたり無かったり?)洗浄の後ざっと眺めてみると・・・
メカボックスのバリがやや目立つ感じですが精度に問題が無く、ギヤを空回ししてもきれいに回ります。
G36を除きベアリング軸受けなので軸のぶれも無く、こっれって当り?^^みたいに思っていました。

スプリングとピストンはマルイ製に交換し、穴なしシリンダーの穴あけ(なぜかPDWも穴なしシリンダーです?)。

シム調節もスイスイと(最近の中華銃もよくなりましたが・・・・G36は違いました!)

おっしゃー!!!

試射じゃ!!!!

バン バン バン(?)   バババババン(!????)

窓の外を見つめるワタシ・・・・・

やっぱ中華銃ってわけわからん!


だって初速がオチないんだもん!!

何度やっても95!
危ないって!!!!

スプリングのせいでしょうか? ほかのピストンセットも試しましたが・・・・
作動音はいいんです。  ノイズも少なく快調で。

その後・・・何とか85~90前後で落ち着かせることに成功しました!

できばえはぜひ店頭でご覧になってください。
もちろん通販、WEBSHOPでもOKです  
Posted by エクセルホビー at 14:07Comments(0)新製品

2010年05月22日

シューティングマッチ前日準備

こんにちは

今朝は早くから会場の確認と準備で早起きしました。

都市型戦闘をイメージしたリアルFPS風シューティングマッチを目指していますので、的は小さめでも数は多く・・あれ? 何個だっけ?まあ良いです。





距離は最大8メートル

しかし・・・遠いぞ8メートル^^:

的が小さいからやけに遠く感じます(ヲイ)

ためしに試射を

ちなみに0.15BB弾ですが落ち着いて狙えば

あたります!

すごいぜWAM4!

スゴイヨ「マスター青い弾丸→」!




いよいよ明日開催です!

ちなみに定員まではまだ達していません!
ぶっちゃけまだまだゆとりあり!

・・・・です^^:

当日参加もOKです!  
  
タグ :マッチWAM4

Posted by エクセルホビー at 14:16Comments(0)駄文

2010年05月20日

苫小牧税関にて


5月17日  PM6:00
エクセルホビーの電話が鳴った
「はい エクセルホビーでございます」
「どきゅーん!!(明日苫小牧に行くんでしょ?)」
「なんだ.45の店主【ミッキィ】氏じゃないですか。  ん? ブログ見た?」
「ドキュドキューン(どんな悪口書かれてるかわかったもんじゃないから、しっかり見てる!!)」
「悪口って・・・あなた^^:・・・・」
「バババババアーーーーーーーン余韻・・・・(人手が要るだろうから応援に行っちゃる!)」
「人手ってなによ?  そんな最初っから初速オーバーを前提に・・・・・」
「ダーーーーン(でも今回は特Aでやばそうっていってたじゃん?)」
「まあ  たしかに・・・」




こんにちはぁぁぁぁぁ・・・・

一昨日は休業日にも関わらず苫小牧まで輸入商品の検査の立会いに行ってきました。
何度かお伝えした通り、2月の段階で注文を済ませておりましたが、その後3ヶ月たってようやく日本へ。

その間旧正月やらハッピーイースターやら(どうしてイースターが休みになるやら^^:日本じゃ原宿くらいでしか祝ってないといのに・・・)でまたされること。

それがようやくです。

普通は航空便を使うのですが今回は新規の業者で量も多いので船便で。 
新規の取引先とはいえ安全面の確認(デチューンの方法など)をメールでやり取りしたのですが、
「任せとけ! おいらは日本にいくつも品物を送っている。 今までトラブルは一度もない!」
     



     すっげえ調子がいいんですよ。


  じゃあ頼むね。  お金は振り込んだから確認できたらすぐに送って。

それから三日後

「今回の注文のうち、これが品切れだ。 かわりにこれで良いか?」


  いいわきゃないだろ・・・・・・(怒)

 わかった。 じゃあ大至急送ってくれ。


「わかった。 ほかの品物がそろい次第発送する。  任せとけ!」

  ・・・・・ちょっと待て? それってからってなに? 在庫あるんじゃないの?
「いや、たまたまこれとこれがない。」

・・・・・あれぇ? 

何度かメールのやり取りしても、こちらの聞きたいこと(先方の都合の悪いこと)は答えずに話をはぐらかします。

でも、中国相手の取り引きはおおむねこんなもんです。

おこっても仕方がない(だって、それすら無視するんですから)ので品物の到着を待っていました。

で、先週ようやく苫小牧まで到着しましたが内容が「おもちゃの銃」とわかったとたんに検査の必要あり!となったわけです。

警察立会いの下、検査日は5/18火曜日

休業日なんで私も立会いにむかいます(ああ、二回しかない休みがこれで・・・)
応援はうちの専属デザイナー(S)氏と青い弾丸→氏、そして函館から駆けつけるホビーショップ,45のミッキィ氏。

天気がよく町並みの桜が咲きほこるなかレインボーの曲を聴きながら一路苫小牧へ
     そういやあレインボーってもう30年前だよね・・・・・
もはや懐メロです^^:

予定が2時からなのでとりあえず苫小牧税関の場所を確認。

じゃあ昼飯でも?という話になり「なにする?」とたずねたのが間違いでした・・・・

普通こんなときは遠慮するもんじゃないですか。

でもS氏は違いました。

    港なんで寿司!

ちょっとまて!!

港は港でも漁港じゃないだろ!
それ以前におごりなんだから気を使うとか空気を読む!とか・・・・

「気を使うというなら回転寿司でいい! 空気は2対1で寿司になっている!」

・・・・青い弾丸→、なんで無言でこちらを見る?

結局通り沿いの回転寿司屋へ

二人とも遠慮なく食べます(泣)

ちなみに私はマグロ、イカ、エビしか食べれません(卵もOK)

店内メニューで面白いのが「仕事人」

面白そんなんでS氏が注文

板前さんがいっせいに

「ちゃらら~ん ちゃちゃちゃちゃららーん(わかりづらいでしょうが必殺のテーマです」

で、これが出てきました。


それからは青い弾丸→氏も「ざ、マヨワーズ」を頼み


最後はこれ


これ「ブルースリー」というメニューです。


駄洒落なのか・・・ちょっとイラッっときながら清算・・・・・

金額は・・まあ良いです。

ただ飯って皆さん胃の調子が絶好調になるんですねorz (私は胃がキリキリと・・・・)

そろそろいい時間じゃね?ってなことで苫小牧税関へ

「どうも~  札幌のエクセルホビーといいますけど、通関の立会いできたんですが」
「ここじゃなくて別のとこだよ?」

間違えました・・・・

場所を記したFAXが着てはいたもののろくに確認もせず、思い込みで行動した結果です。

やばい!!

ここまで書いてきた時点で、ただいまその品物が入荷しました。

つづきます


  
タグ :中華

Posted by エクセルホビー at 12:01Comments(0)オリジナル商品

2010年05月16日

新入荷!

天気がよく、絶好のサバゲ日和ですね^^

皆様、おはようございます。
もとい。 こんにちは。

今日も朝から新入荷です。

もう、スカスカだったショーケースがムチムチになってしまい、商品整理にも飽きちゃいました^^:


そういえば当店のHPが一部(主にブログ)を
リニューアルしました

4階と6階を分けていますので、本日の入荷商品が見やすくなりました。

ということで今日の入荷商品もよろしくお願いします。  
Posted by エクセルホビー at 13:07Comments(0)新製品

2010年05月15日

アージェン戦車

私は基本的にガンダムがわかりません。
(いばれることじゃありませんが^^:)


しかし、ギャン。 これはなにげにイイ!
ザクから比べるとやる気の無い「やっつけ感」がたまりません。

なによりも盾(?)に装備されたミサイル!

防いだ瞬間爆発するんじゃね?
みたいな~

あまり真面目に武装を考えていない感じが。SUTEKI!

でも現実にこんなもんないだろ?みたいに考えていたら

ありました。

それも陸戦兵器の王者

インド軍 試作戦車「アージェン」

何がすごいって開発に30年以上もかけて結局ものにならなかった(いや、まだ進行形らしいですが)。

エンジンも出力が足りず、トラブル続出でその信頼性と性能の低さから陸軍も「イラネ」と・・・
でも、もったいないから使え!と政府から言われているのに「こんなブリキの棺おけはイヤ!」と抵抗を続ける陸軍。
まるでウィンドウズMeみたいな失敗作の烙印を押されています。


格好はいいんですよ?^^:
そこはかとなくレオパルドの面影が漂うあたり出自がドイツの科学は世界一ィィィィ!的な感じが。(と、いうことは遠目では90式と間違えそうな?)
くわしいエピソードはぐぐってもらうとして。

とほほな感じがかえって燃えません?
使えないものを使えるようにする。 ガンダムの二次創作で誰か出さないかな?





今日も常連さんとそんなお話をしていたら
「世の中にはもっとすごいものがある!」

---どんなんです?

これ!



・・・・・・・これって・・・・ゆきか

「違います!これは中国が開発中の第五世代戦闘機です」

・・・・・・いやいやいやいやいや


これってエモー〇ョンとか、GONZOとかのアレじゃないですか!

無駄にかっこいいこのデザイんはまさしく・・・アレ!


さすがに先行者を輩出した国は違います。


こんにちは
もう、こんばんはの時間ですが。



以前にちょろっとお話した「中華電動ガン」ですが・・・・・

ただいま苫小牧税関にてお預かり中ですが・・・・

税関のほうで「電動ガン? なにそれ? おいしいの?(意訳  電動ガン? BB弾とばすあれ? 警察にきてもらって検査しなきゃいけないね)」
「そうですか でも先方から初速証明がついてるでしょ?」と私
「苫小牧の桜は今が満開だ!(意訳 だってさー  正しいかどうかわからんでしょ?  それにうちらはじめてだしぃ~ 」
「わかりました  じゃあ検査に通れば痛感通関するんですね?さっさと検査して早く引き渡してくださいよ(半泣き)」
「日ハムは最下位だね・・・・ なんか世の中が面白くないな~(意訳 ちなみに警察の都合で来週の火曜日に検査します)」
「そんな。 まだ先じゃないですか? 早くならないんですか?」
「GREEEEnていいよね^^(意訳 だって警察がその日じゃないとらめぇ~って言うんだもん♪)」
もう一月半立つというのに・・・・

結局、検査に立ち会う事になりました(大泣き)

まあ 普通なら仕入れ先を信用fできるんですが・・・・
取引開始までイロイロ意味不明なことを言ってた業者なんですよ。
サンプリングの銃が万が一・・・・もう、溜息しか出ません(はぁぁぁぁ)


最悪現場でスプリングの廃棄を行う必要があります。

結構な数が入荷するので一人でやると何時間かかるかわかりませんので助っ人を確保して行ってきます。


無事に通関していれば水曜日には店に到着、木曜日には店頭に出せそうです。

皆様、お楽しみに!  
Posted by エクセルホビー at 22:10Comments(0)駄文

2010年05月11日

本日の新製品

こんにちは!

本日の入荷です。

Element Wilcox タイプ MK18 30mm マウントリング ¥3,150
30ミリ径なんでスコープからダットサイトまで協力に固定します!
ZF41 KAR 98K 専用スチール製マウント&スコープセット ¥23,100



中国製ですがマルシンのモーゼル98Kにぴったりです!
NB エイムポイントM2タイプ レプリカダットサイト(フル刻印) ¥7,875


こちらは入荷と同時に即売れしてしまいましたが、再入荷しました。
フル刻印です!

NB エイムポイントM4タイプ レプリカダットサイト(フル刻印) ¥12,600

G36 トップレイル対応 レーザー&ダットサイト     ¥16,800


NB HD -11ダットサイト ¥12,600

ちょっと変わった新型ダットサイトです。

スパイダーファイア 25mmスコープ用オフセットマウント(10ミリレール対応です) ¥7,140
エレメンツ KAC style 30mm スコープマウント ¥7,140


NB WAM4対応ガスブローバックマガジン ¥8,925
NB ST-08 弾側器 ¥14,700



ビッグドラゴン E9800 ネオンTYPE 弾側器 ¥17,850

NB M5 Type レール(M16用)¥15,750
NB  Noveske フリーフロート 10インチ(サイトギャップ) ¥18,900



NB LaRue 7.0 Type M4 フリーフロートレイル ¥16,800


NB 20" SPRバレルセット \9,800

5KU WA GBB M4 スチールアンビセレクター \2,100

  
Posted by エクセルホビー at 16:33Comments(0)新製品

2010年05月08日

5/23 ノンエレキシューティングマッチ



最近、ファッションでHI&LOWというのがあるそうです。
私たちの世代の「一点豪華主義」みたいなもんかと思ったら・・・・
「その感覚はおかしい」と娘に馬鹿にされました^^:

まあいいです(ちょとだけへこんでますが)

で、私なりに考えました

うちのオリジナルもハイアンドローで行こうと。


具体的には

中華メカボックスと
マルイプラフレーム!


冗談ですって!^^:




てなわけで、シューティングマッチのご案内です。

俺はしがないPMCオペレーター。
高額とはいえないギャランティーだが刺激が足りない毎日よりまし、
みたいな軽い気持ちで派遣されては来たものの毎日が退屈な警備の仕事。
たまにはしげきがほしいなぁ~とかお気楽なことを考えていたら仲間の【レンチ男】があやしい話を持ってきた。
「町で仕入れた楽しい話だ。 賞金首のスペードの9とハートの4の潜伏先がわかったんだが人手がほしい。
二人合わせて結構な額になる。今手の空いているやつを集めているが
どうよ、一緒に行って山分けと以下ねえか?なあ、どうせ明日は休みだろ?」
・・・・なんかねぇ 簡単すぎる話で信用をしていいのか・・・・・
でも、俺は刺激がほしくてここまで来たんだ。レンチ男の話を信じるわけじゃあない。
  そもそも簡単な仕事なら皆に声をかけないはずだ。怪しい話…そうだな。 やってみるか!
次の日、俺達は拍子抜けするくらい簡単に賞金首を捕まえた。
敵のアジトへエントリーの瞬間、仲間の緊張が伝わるくらいだったのがうそのような
さあ、トラックに賞金首を積み込んで今夜は「カービンの神様」に乾杯だ!
俺達がふざけながらドアを開けたとき、本当にビックトラブルが発生!
仲間のテロリストがアジトを取り囲んでいるじゃないか!やばい。 やばすぎ!
「このままここに篭城していてもジリ貧になるだけだ。 こちらから撃ってでて、ドサクサにまぎれて脱出する!」
・・・・それって作戦? 

とまあ、こんなストーリーで始まるシューティングマッチはいかがでしょう?

今回は電動ガンは使用できません。
精度が良すぎて最大8メートルでは当たりすぎなんですよ^^:
だからといってガスブロのライフルだけではありません。
ガスガンやエアーガン、もちろんボルトアクションもOKです!
(むしろボルトアクションで挑戦する人がみてみたい!)


安全面にだけ気をつけて楽しいマッチにしたいと思います。
皆様の参加をお待ちしております。

  
Posted by エクセルホビー at 22:47Comments(0)オリジナル商品

2010年05月07日

バーゲンはあと二日!

こんばんは!

最近、
自転車

とか・・・・・

火の車

とかの単語に反応してしまいます・・・・・・

そう、こんなときは体を動かすにかぎる!!!!
(5/2の函館遠征はおいておいて)


ということで


5/9のバーサス定例会にミニガンをもって参加します!!!(早起きできたら^^:)






ということで
明日の日替わりは


マルシン モスバーグM500 8ミリBB
定価¥41790をなんと!
¥20000!

こちらは一本限りになります。
お早めに!

さあ、GWバーゲンも残すところあと二日

10%オフは土日限りになりますのでご来店をお待ちしております。




ちなみに・・・・・・

早起きできてバーサスさんの定例会に参加した場合は開店時間が遅れるかもしれません(テヘっ)
12時には開店しますので、ほんの少々お待ちください^^

  
Posted by エクセルホビー at 20:25Comments(0)

2010年05月06日

5月6日の日替わり

すいません・・・
なんか函館の後遺症で(ミニガンの操作のため)筋肉痛です。

では、本日の日替わり特価!



CAW 20周年記念モデル 「リボルビングランチャーモスカート付」定価¥52290を

40000円じゃすと!

こちらは限定一本です。


  
Posted by エクセルホビー at 09:05Comments(0)特売

2010年05月05日

本日の日替わり

おはようございます。
昨日のブログで関係各位より・・・・まあいいです。
文句としては「俺の股間にモザイクってなに?」とか・・・・・・まあいいです。
歳のせいか今日になって函館の疲れが・・・・・

さあ、連休も後半に突入です。
そして本日はバーサスさんで今年の定例会がスタートです。

皆様、怪我のないようにファイトです。

さて、本日の日替わり特価商品は



マグプルデザインのiPhone用ラバーケース
通常価格¥2100のところ本日に限り

¥800



数に限りがありますのでお早めに!
  
Posted by エクセルホビー at 08:32Comments(0)特売

2010年05月04日

5/2 函館決戦!

こんにちは!GWも中盤になり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくし事ですが先日(5/2)、函館まで
サバゲーに行ってまいりました。

うちの常連さんのチームにくっついて毎年春と秋のイベント参加です。
函館のチームは2年前のポストホビー主催「サバゲパーティー2008」において驚愕を巻き起こしたあの
「アロハチーム」、そう、チーム研美堂!!!!

うちのフレンドショップ「ホビーショップ.45」(ちなみに45の前に.を入れるの忘れたら「はじくぞ!!!ワリャー!!!!」と抗議のメッセージが着ます)のお客様が中心となっているチームです。

不思議なもので函館遠征は皆さんのモチベーションがあがり「今回はこんな装備で目立とう!」とか「今回のM4ハスゴイゼェ!!!」みたいなゲームの勝敗よりはいかに目立つか!的なてんに努力が注がれます。

まあ迎え撃つ函館のチーム研美堂は個性がありすぎなんで、少しくらいは色物装備で行かないと霞んでしまいます。

だって「ホビーショップ.45」のミッキィ氏からして・・・・・・




いやもう・・・・・・・・・

お前はドコのイーストウッドですかぁ? (私のなかでやられた感が・・・)


まあいいです。
サッポロ組はクール&ビューティーがモットーなんです。(別に悔しいわけじゃないからね!)


どうよ?!

チームリーダーのCHINPIRA@N氏のこの雄姿!

わざわざ重いものを函館まで運び込んだかいがありました。



しばし皆さんでミニガンの試射会

やはり装備にこだわるにしても正統派に限る!

ん?

あれ?


なぜか熊・・・・がいる?

うちの常連様の「ほそちん」さまのコスプレはTADギアの「クマVER」(すいません。正式な名前がわかりません^^:)
リグ関係でチーム内で一番お金と情報をかけているだけあってすごい(?)装備です。


ただ・・・・・当日20度を超えそうないい天気のため、モザイクの下は汗がにじみ出ていたのは秘密です。


ほかにもマグプルFPGのお披露目とかWAM4祭りとか、突発的なMINIイベント一杯な一日でした。


年に二回のこの遠征は私にとって一番のレクリェーションで、帰ってからは秋のための準備がはじまります。

最後に当日はしゃぎすぎて画像の数が少なく、あわててR.R氏より画像の使用をお願いしました。
最近はカメラの道にはまっているようですが、秋のイベントではあっと驚くようなスタイリッシュなことを期待しています。
  
Posted by エクセルホビー at 13:15Comments(3)お客様

2010年05月04日

5/4の限定特売品!



みなさま。 連休も中盤になりましたがいかがですか?

本日の日替わり特価品は

G&P シュアファイア互換LED タクティカルヘッドスペアバルブ!!

6Pを持ってはいるけどLED化には1万円以上かかるなぁ、とお悩みのあなた!!


通常価格¥10290の以上の品物が今日だけなんと!

70%オフで¥3000ポっきり!

お一人様一個限りで数量限定です!
本日限りになりますのでお早めに!  
Posted by エクセルホビー at 11:10Comments(0)