2010年05月15日

アージェン戦車

私は基本的にガンダムがわかりません。
(いばれることじゃありませんが^^:)


しかし、ギャン。 これはなにげにイイ!
ザクから比べるとやる気の無い「やっつけ感」がたまりません。

なによりも盾(?)に装備されたミサイル!

防いだ瞬間爆発するんじゃね?
みたいな~

あまり真面目に武装を考えていない感じが。SUTEKI!

でも現実にこんなもんないだろ?みたいに考えていたら

ありました。

それも陸戦兵器の王者

インド軍 試作戦車「アージェン」

何がすごいって開発に30年以上もかけて結局ものにならなかった(いや、まだ進行形らしいですが)。

エンジンも出力が足りず、トラブル続出でその信頼性と性能の低さから陸軍も「イラネ」と・・・
でも、もったいないから使え!と政府から言われているのに「こんなブリキの棺おけはイヤ!」と抵抗を続ける陸軍。
まるでウィンドウズMeみたいな失敗作の烙印を押されています。


格好はいいんですよ?^^:
そこはかとなくレオパルドの面影が漂うあたり出自がドイツの科学は世界一ィィィィ!的な感じが。(と、いうことは遠目では90式と間違えそうな?)
くわしいエピソードはぐぐってもらうとして。

とほほな感じがかえって燃えません?
使えないものを使えるようにする。 ガンダムの二次創作で誰か出さないかな?





今日も常連さんとそんなお話をしていたら
「世の中にはもっとすごいものがある!」

---どんなんです?

これ!
アージェン戦車


・・・・・・・これって・・・・ゆきか

「違います!これは中国が開発中の第五世代戦闘機です」

・・・・・・いやいやいやいやいや


これってエモー〇ョンとか、GONZOとかのアレじゃないですか!

無駄にかっこいいこのデザイんはまさしく・・・アレ!


さすがに先行者を輩出した国は違います。


こんにちは
もう、こんばんはの時間ですが。



以前にちょろっとお話した「中華電動ガン」ですが・・・・・

ただいま苫小牧税関にてお預かり中ですが・・・・

税関のほうで「電動ガン? なにそれ? おいしいの?(意訳  電動ガン? BB弾とばすあれ? 警察にきてもらって検査しなきゃいけないね)」
「そうですか でも先方から初速証明がついてるでしょ?」と私
「苫小牧の桜は今が満開だ!(意訳 だってさー  正しいかどうかわからんでしょ?  それにうちらはじめてだしぃ~ 」
「わかりました  じゃあ検査に通れば痛感通関するんですね?さっさと検査して早く引き渡してくださいよ(半泣き)」
「日ハムは最下位だね・・・・ なんか世の中が面白くないな~(意訳 ちなみに警察の都合で来週の火曜日に検査します)」
「そんな。 まだ先じゃないですか? 早くならないんですか?」
「GREEEEnていいよね^^(意訳 だって警察がその日じゃないとらめぇ~って言うんだもん♪)」
もう一月半立つというのに・・・・

結局、検査に立ち会う事になりました(大泣き)

まあ 普通なら仕入れ先を信用fできるんですが・・・・
取引開始までイロイロ意味不明なことを言ってた業者なんですよ。
サンプリングの銃が万が一・・・・もう、溜息しか出ません(はぁぁぁぁ)


最悪現場でスプリングの廃棄を行う必要があります。

結構な数が入荷するので一人でやると何時間かかるかわかりませんので助っ人を確保して行ってきます。


無事に通関していれば水曜日には店に到着、木曜日には店頭に出せそうです。

皆様、お楽しみに!



同じカテゴリー(駄文)の記事画像
函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!)
FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】
百式ここまで出来ました!
明日からセール始まります(今日はWスタンプ!)
皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?)
 スーパー加藤 鷹! 
同じカテゴリー(駄文)の記事
 函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!) (2017-09-02 01:07)
 FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】 (2014-12-20 17:33)
 百式ここまで出来ました! (2014-11-09 23:50)
 明日からセール始まります(今日はWスタンプ!) (2014-06-30 11:58)
 皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?) (2014-05-21 12:14)
  スーパー加藤 鷹!  (2013-12-22 14:02)
Posted by エクセルホビー at 22:10│Comments(0)駄文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。