2010年05月04日

5/2 函館決戦!

こんにちは!GWも中盤になり皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたくし事ですが先日(5/2)、函館まで
サバゲーに行ってまいりました。

うちの常連さんのチームにくっついて毎年春と秋のイベント参加です。
函館のチームは2年前のポストホビー主催「サバゲパーティー2008」において驚愕を巻き起こしたあの
「アロハチーム」、そう、チーム研美堂!!!!

うちのフレンドショップ「ホビーショップ.45」(ちなみに45の前に.を入れるの忘れたら「はじくぞ!!!ワリャー!!!!」と抗議のメッセージが着ます)のお客様が中心となっているチームです。

不思議なもので函館遠征は皆さんのモチベーションがあがり「今回はこんな装備で目立とう!」とか「今回のM4ハスゴイゼェ!!!」みたいなゲームの勝敗よりはいかに目立つか!的なてんに努力が注がれます。

まあ迎え撃つ函館のチーム研美堂は個性がありすぎなんで、少しくらいは色物装備で行かないと霞んでしまいます。

だって「ホビーショップ.45」のミッキィ氏からして・・・・・・

5/2 函館決戦!


いやもう・・・・・・・・・

お前はドコのイーストウッドですかぁ? (私のなかでやられた感が・・・)


まあいいです。
サッポロ組はクール&ビューティーがモットーなんです。(別に悔しいわけじゃないからね!)
5/2 函館決戦!

どうよ?!

チームリーダーのCHINPIRA@N氏のこの雄姿!

わざわざ重いものを函館まで運び込んだかいがありました。

5/2 函館決戦!

しばし皆さんでミニガンの試射会

やはり装備にこだわるにしても正統派に限る!

ん?

あれ?
5/2 函館決戦!

なぜか熊・・・・がいる?

うちの常連様の「ほそちん」さまのコスプレはTADギアの「クマVER」(すいません。正式な名前がわかりません^^:)
リグ関係でチーム内で一番お金と情報をかけているだけあってすごい(?)装備です。


ただ・・・・・当日20度を超えそうないい天気のため、モザイクの下は汗がにじみ出ていたのは秘密です。


ほかにもマグプルFPGのお披露目とかWAM4祭りとか、突発的なMINIイベント一杯な一日でした。


年に二回のこの遠征は私にとって一番のレクリェーションで、帰ってからは秋のための準備がはじまります。

最後に当日はしゃぎすぎて画像の数が少なく、あわててR.R氏より画像の使用をお願いしました。
最近はカメラの道にはまっているようですが、秋のイベントではあっと驚くようなスタイリッシュなことを期待しています。



同じカテゴリー(お客様)の記事画像
サバゲパーティでFG42のお披露目やりました
新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか
ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい)
シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました
2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告
ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2
同じカテゴリー(お客様)の記事
 サバゲパーティでFG42のお披露目やりました (2017-05-19 00:19)
 新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか (2017-03-27 01:37)
 ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい) (2016-12-12 17:24)
 シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました (2016-12-02 18:45)
 2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告 (2016-09-24 23:50)
 ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2 (2016-05-20 03:32)
Posted by エクセルホビー at 13:15│Comments(3)お客様
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

今回も楽しかったです( ´∀`)/~~

ミニガンほしくなりますwww
Posted by 陸自先生 at 2010年05月05日 22:45
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
「.」は大事ですね。

ミニガン面白かったです!
撃つと起つのでN氏のモザイクは仕方ないかとw
Posted by .45 at 2010年05月07日 13:21
陸自先生
先日はお疲れ様でした

お子様がもうこんなに大きくなっているなんてちょっと驚きです!
今度は札幌でおまちしております!

45さま

フン!  今度は負けないから!!!!!!
Posted by エクセルホビーエクセルホビー at 2010年05月07日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。