スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月28日

今日のお仕事 AUG 完成

こんにちは

さて 前回のAUGですが

配線がわやなので古いハンダ取り除いて配線引きなおしたり

ボディのゆるいとこを締め直したりと

ようやく完成しました



とりあえずはこんな感じです。

  
Posted by エクセルホビー at 16:50Comments(0)

2013年06月28日

今日のお仕事  AUGメカボックス編

こんばんは

本日は

JK

じゃなかった

JG製 ステアーAUGの分解調整をご紹介

ちゃんと分解組み立てやってますよ!的な感じにしたかったんですが

いつものように作業が進むと撮影を忘れちゃうんですよね^^:

まずはいきなりメカボックスから



これってマルイ製のコピー品なんですが

気がつきました?

そう  シリンダーの大穴

本来フルサイズのアサルトライフルは50センチのバレルが付いているのに、これはMP5Kのシリンダー?ってサイズです

ピストンの加速はできてもBB弾の加速は容量的に無理ですね

まずはシリンダーの交換は必要です

中身をみてみると

最近は緑グリスじゃなく普通の機械用グリスをしようしています
シム調整はデタラメでスパーの下にはシムがなく上に0.5を3枚とか愉快なことを・・・^^:
パワーに関してはスプリングカット で初速調整のタイプですね
ただこのやり方だとすぐにピストンの前進タイミングが合わなくてクラッシュしちゃうんですよね



交換用のマルイ純正ピストンと比べるとこんなに差があります


なにげにシリンダーヘッドはOリング2本
とりあえず気密は取れているのでこのまま使用




モーターの端子は半田で盛ってますがコネクターに変更
効率よりはメンテナンスのしやすさを優先します

ハンダゴテの焼けた跡がありますが、最初からですよ! 



とりあえず駆け足でメカボックス完成です  
Posted by エクセルホビー at 10:23Comments(0)

2013年06月26日

本日のJG入荷!

こんにちは

本日はお待たせしました的なJG(中華製)製品が入荷しております


ステアーAUGミリタリー(スコープライブ) 電動ガン (電池、充電器付き)
マルイ製が絶版状態なので今のうちにいかがですか?



AKベータ 電動ガン (電池、充電器付き)


AKベータ ショーティ 電動ガン (電池、充電器付き)



AK Krebs(クレブス) タクティカル 電動ガン (電池、充電器付き)



AK Krebs(クレブス) SOPMOD2 電動ガン (電池、充電器付き)


JG製品なんでいずれも低価格になりますが・・・・


ぶっちゃけ壊れる可能性があります!!!!

・・・・・ので  これからあけtなきゃ・・・
  
Posted by エクセルホビー at 14:28Comments(4)新製品

2013年06月26日

新刊入荷しました

本日はアームズマガジンとGUNプロフェッショナル最新刊が入荷しております!

  
Posted by エクセルホビー at 11:23Comments(0)

2013年06月17日

パプアのハンドガン(金属のレーザー刻印は・・・)

こんばんは
本日はなんと2本立て続け投稿です


前回のパプアランスに引き続き
今回は
パプアM&Pのご紹介!


マグプリャーなパプアとして外せない一品です。

ちょっと寂しいスライドにレーザー刻印(というよりマ^ーキングですね^^:)を施し

HOPがアレなんでチャンバー周りのアレを直したり

言われてないけど


グリップをPINK!にしたり^^


一応 完成はしておりますが・・・

改めて金属にレーザー刻印する際には素材と下地処理が大きく関係すると実感いたしました。


実はこの刻印



パッと見綺麗なんですが

とても薄いんです^^:

ええそりゃもう

フォトショップ使いまくり(すいません見えはりました^^:  実際にはピクトベアほかフリーソフトを使用しております)なんとかはっきり見せてはいますが・・・・・・いつまでもつやら^^:

以前アルマイトにうったときはとても綺麗にマーキングできたので今回も大丈夫じゃろ!と思っていたんですが

大きな誤りでした^^:



塗り直しレーザーをうち

座標間違えてまた塗り直し

発色良くないのでまたはがして別の塗料で塗り直し

塗料がうまくいきそうもないのでブルーイングに変更し

でもやっぱりうまくいかないのでまたはがして塗り直し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って1週間以上、帰ってからかかりっきりです。

結果 これならいけるんじゃね?ってところまできたのが画像の状態です。

プラスチック素材はそこそこ行けるようになったんですが

金属関係はまだ遠い道のりです。
  
Posted by エクセルホビー at 22:40Comments(0)お客様

2013年06月17日

パプアの槍(WEBショップOPENしてます)

え~~~

いつものように平常運転になると

更新が

止まる!!

エクセルホビーです^^:

いえ  真面目に仕事はやってますよ

常連様の無茶な修理とか!(パプアさまへ  MASADAのマグキャッチを取引先に無理を言って取り寄せました
普通壊さねぇよ あんなとこ.!(怒))

あとは[ストレス捕獲バー クラッシャーズ]さまで使ってもらう予定のエクセルホビー製HC P90を作ったり
(これは只今準備中です)


ほかにはWEBショップの更新とか

株式会社という名の個人商店に休息はありません(泣)

ま そんなわけで

とりあえずはパプアの槍をご紹介!



事の始まりは昨年作成したURX装備の中華製 ナイツSR15(VFC互換?)


をクリコス仕様にいろいろやったんですが・・・・・・

問題点1 アンビセレクターが機能しない(おもに連動するギアが残念な感じ9
問題点2 どんなに締め込んでも緩むURXレール(挙げ句の果てに接着剤を流し込みって・・・何すんじゃ! パプア!)
問題点3 なんかアウターバレルが右曲がりのダンディだったり
問題点・・・・まあ なんかたくさん・・・な感じ?

いちいち直すのも面倒なんで

「新しいの買えや・・・・・」

ということで

こんなふうになりました



G&G製CM15ベース
【パプア ランス】

今回のポイントは

そのいち G&Gベースなんでとても軽量でありながら高い剛性を実現! お店でご覧になった方はわかると思いますが、ハンドガードとグリップを持ってグリグルひねってもびくともしません! なおかつ樹脂製なのでとても軽量!

そのに  URX3(10inch)タイプレールの装着。   中華NB商品なのでフィッティングに苦労しました。 今回は左曲がりになっちゃうんです^^:  自分の函館用に作ったURX]3 の8インチはアイアンエアソフト製なんでポン付けなだけにイライラすることこの上なし!!  ま でもチャント組み付けできました^^

そのさん QDスイベル用マウント移植  もともとSRについていた物を外してG&Gフレームに穴あけ加工&タップを切り移植。 真のマグプラー(?)には欠かせない!(パプア談)とのことで面倒くさいんですがやりました。

そのよん  まあいろいろ前のSRからストックチューブやらインナーバレルやら抜いてきてフィッティングを確認し組み付けていく・・・

マジで疲れました^^:






      
Posted by エクセルホビー at 18:07Comments(0)オリジナル商品