スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月28日

リチウムフェライト電池入荷しました



リチウムフェライト電池とは?

リチウムフェライトバッテリーとはリチウム系の新しいバッテリーです。リチウムポリマー〔LIPo〕で問題になっている発火炎上が極めて起こりにくい物質で形成されています。又ニッケル水素のように自己放電によってバッテリーが破損することも無く、ニッカドのように劣化が早くメモリー効果によって充電容量が著しく減少することもありません。

特徴としては充電時間が早い! 専用充電器を使えば20分で完了!
自己放電が低いのでバッテリの管理がとても楽チン!



ただいまコーナー展開中です。
  
Posted by エクセルホビー at 23:00Comments(0)

2010年03月28日

お客様列伝!副題は昔からの付き合いがあるとなかなか断れない

こんばんは

今日も常連様の話題をひとつ


今日は朝から(仮名)H氏(自己申告です)夫婦が来店。
この旦那、もう30年くらい前からの付き合いですが、奥様に電話で用事を伝えさせる(そう、まるで中学2年生が親に電話をかけさせるかのような・・・・)シャイなアン畜生なようでいて、店に来ると米軍新型装備のことを雄弁に(意やむしろ自慢?)かたる不思議君です。

そんな彼が今日はテンション低~~な感じです。
「どうしたの? 今日はおとなしいね?」
「いやぁ、頼みがあるんだけど・・・・」
「金? 無理無理。 俺がほしいくらいだから」
「そうじゃなく、この間買った
新型の本物エルカンなんだけど」
「本物? いくらさ?」
「・・・・・万・・・・・・」
さすが本物、と言う金額でした。
---いったいこいつは何の仕事しているんだろう?----
「(仮)奥さん。  良いのこんな買い物して!!!」
「まあ 当人の買い物なんで」
すげえーよ (仮)奥さん!!

あんたはどこまで理解があるんだ?!!




「でさー ドクターサイトを上につけたいんだけど、パチ製品なせいか穴が・・・・・」

まあ、ありがちな話です。


エルカンの上部にバックアップ用のドクターサイトをつけるアダプターがあるのですが、微妙に残念な形で(穴の大きさが微妙にずれていたり)固定ができません。

「どうにかしてほしいと?」
「うん。 できそう?」
「穴をあけなおして見るしかないね」

「やって・・・・・」
(めんどくせーよ)「良いけど時間かかるよ?」
「いや、時間はかかっても良いから」
(だからめんどくせーって!)「工賃もかかるよ」
「工賃かかっても良いから  いくら?」
・・・・・・負けました

帰るときの晴れ晴れした顔が妙に憎らしい!


で、しばらく眺め・・・ドリルを・・・・・

できました!





どうやってつけたか?  そりゃ世の中には「両面テープ」と言う便利グッズが・・・

いや冗談です。

実際には穴位置の修正で何とかなりました。

すごいな! 俺!!  

Posted by エクセルホビー at 18:39Comments(1)お客様

2010年03月28日

本日の入荷

こんにちは

今日はCAW(クラフトアップル)製の高級ウォルナット木製グリップが入荷しました。

CAWワルサーPPK専用木製グリップ ¥10290


CAWワルサーPPK専用木製マガジンボトム ¥4195


マルシン製ガバメント ダイヤチェッカー、グリップウェイト付 ¥6090 (他社に使う場合はスクリューホールの加工が必要です)


マルシン製ガバメント フルチェッカー、グリップウェイト付 ¥6090 (他社に使う場合はスクリューホールの加工が必要です)





  

Posted by エクセルホビー at 17:27Comments(0)新製品