スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月29日

フリントロック・カービン発売決定!

以前、こんな記事をのせました

KTWさんのHPでも発表がありましたが
遂に詳細が決定しました!



仕様 
全長:1130㎜
重量:1900g
装弾数:
55発!!?
機構:ハンマー式エアコッキング
銃床:木製(ブナ材)オイル仕上げ
材質:外装品全金属製

発売日 10月21日!

只今予約受付中です!  
Posted by エクセルホビー at 18:25Comments(0)新製品

2011年09月29日

KSC M4マガジン少量入荷!

おはようございます。

北海道の短い夏も終わりそろそろ秋の気配の中、みなさまいかがお過ごしでしょう

本日は長らく品切れ状態でした
KSC製 M4用マガジンが少量入荷
いたしました


  
Posted by エクセルホビー at 10:55Comments(0)

2011年09月28日

本日 2度目の更新!

皆様お待ちかねの実銃用
VZグリップが入荷いたしました!
初回分はあっという間に品切れになりましたが、今回はややゆとりのある数量と種類を増やしました。

今回のおすすめは
ハイエナブラウンG10グリップ


(・・・・しかし・・・ハイエナってなによ?^^:)
本日入荷のタナカ スチールジュピターフィニッシュ S&W M36に付けると

合わせ目が見えない!!

さすがは本物! というか
本物を付けてもぴったりなタナカ製品もすごいというか!


  
Posted by エクセルホビー at 17:29Comments(0)新製品

2011年09月28日

新刊入荷中! 【解体新書】改訂版は内容が濃い!一回目

こんにちは


本日の入荷品は!!



ホビージャパン トイガン解体新書「改訂版」 ¥2000

改訂版の名にふさわしい新機種てんこ盛りの内容です!



  
Posted by エクセルホビー at 15:13Comments(0)新製品

2011年09月27日

もうすぐ10月になる訳ですが

あっという間じゃないかと最近思います。10月になるって事は…
2011年も気づけば半年以上過ぎてしまったということです。

一年が過ぎるというのは改めて早いな~と思いつつ、今月は
18日の函館サバゲーパーティーをはじめ24日のと含めて

何かと忙しい、充実した9月だったなと今更ながら思いますです。

そして、来月10月には~

なんと

こちらの商品を入荷します!現在ご予約受付中となっておりますので

ご希望の方はお店の方にどうぞ~!!  

Posted by エクセルホビー at 17:29Comments(0)駄文

2011年09月26日

24日の


とりあえず、何も書かないでおくのもな~と思い燃料投下!

まぁ…楽しかったです。

ただ、ネタが無いというか言葉が出てこない…

というか、そもそもの写真があまり無いのでもう少し撮影すれば良かったなと…

でもサバゲーが良い運動になるなって改めて実感しました。
虫への耐性もわずかながら付きますからね!  
Posted by エクセルホビー at 20:23Comments(0)駄文

2011年09月24日

あ・し・た・は

とある方々とサバゲーをしにバーサスまで参ります~

18日の函館に続き屋外二戦目!!今回こそは前回では
あんまり活躍出来なかったけれども、次こそはなんとか頑張らねば!

ただ、心残りが一つ…それはこれ

誰もが一度は目にした事があるであろうミニガン、またはバルカン砲。

これを当日はぶっ放すぜ!!ヒャッハーと凄く乗り気ではいたんですが…
どうやら、バッテリーが壊れてしまってるみたいで使い物にならず…

個人的に、ミニガンを使って誰でも良いから撃ちたい!という強い願望があったので
その願望を叶える事が出来ないんだな~と考えるとなんだかセンチメンタルな気分。

で・す・が

装備に関しては今回も力を入れてきたのでなんとかなるんじゃないかなと。

といった感じで今からワクワクな僕なのでした。

詳しいレポートみたいなのは明日行います!  
Posted by エクセルホビー at 00:10Comments(0)駄文

2011年09月23日

さてさて、新商品のご案内ですよ~


アクセスオーバーシーズから、トルネイドホルスター入荷しました!

色の方はと言いますとTANとODの2色です。

そして更に

COI TACホルスター MC


COI TLH/TACホルスター TAN

上記の商品を入荷しました。

お値段は

トルネイドホルスター各色:¥6195

COI TACホルスター MC:¥7245

COI TLH/TACホルスター TAN:¥5250

となっておりますので、お求めの方はお早めにどうぞ!  
Posted by エクセルホビー at 11:55Comments(0)新製品

2011年09月22日

函館サバゲパーティーから4日過ぎましたが…

既に、当日の動画を公開しているみたいでyoutubeに載ってました~
もちろん、僕も何箇所かで写ってました。



…太ったな~と凄く実感しました。

元々は

こんな感じのロック少年だったのが

23歳の今と言いますと…


これに迫る勢いの太りっぷり…

今考えたら、昔は遊び過ぎて資金が尽きた時なんて、当時暮らしていた家の近所にある
パン屋から毎日パンの耳を貰ってパンの耳だけで暮らしてきた事もあったし…

それに比べて今は衣食住もしっかりとしてるし、多分一人の環境で生きるという
ワイルドさがなくなったから、こんな堕落した体型になったんだろうなぁと、少し後悔。

なんとかして、体を絞って細く出来るように頑張らねば…

なので、明日から毎日何を食べたか等をココで書いちゃおうと思います。

みんなに僕の食事を晒しみんなで僕のダイエットを見守る温かい企画。
24時間テレビさまさま!

ブログを私物化しているんじゃないかと思う方もいるかとは思いますが、それは気にしない。

毎日食事のメニューを書いていくんで、暖かく見守ってくださいね!

最後に



Gun最新号入荷しました!  

Posted by エクセルホビー at 14:30Comments(0)駄文

2011年09月19日

ありがとう、そしてありがとう!


まずは、昨日の函館サバゲパーティーに参加された方々、本当にお疲れ様でした。

昨日は天候も悪く、中止になるんじゃないかと思ってましたが無事開催されました。
しかし、ホント疲れました…最近は運動という運動なんて全くせずに

ダラダラばかりしていたので一戦終わるごとに息切れを起こし大量の
水分補給を余儀なくされたり…

ホントは写真を沢山とりたいなと思ってましたが体力が持たなかったので
少数しか写真が撮れなかった…それが個人的には心残りとなってます…

自分にとっては初の屋外戦でしたが、かなーり手痛い洗礼を受けたんじゃないかと。

開始直後に撃たれ一発も撃てずに退場する時は真っ先に家に帰りたいと
そればかりが頭に浮かんだり…

とはいえ、いい運動にもなったんじゃないかと思いますし最後の抽選で
銃をもらう事も出来ましたし僕の中では凄くいい経験になりました。

次に参加する時は、もっと色々と活躍できればいいなーと思っています。

最後に函館サバゲパーティーを開催された方々、そして参加者の方々。
ICBの方々、本当にお疲れ様でした!!

撮った写真は家に帰ってから載せますね~  
Posted by エクセルホビー at 17:46Comments(4)駄文

2011年09月18日

ただいま高速

おしっこしたいが止まれない…  
Posted by エクセルホビー at 05:42Comments(0)駄文

2011年09月18日

本番当日

早朝、札幌から函館に向かうので寝ないで仕事が終わったあとそのまま待機…
コーヒーにトメルミン。

目薬のトリプルパンチで眠気がスッキリすっからかん。

今日はがんばるぞ。。。  
Posted by エクセルホビー at 02:37Comments(3)駄文

2011年09月17日

明日はがんばるぞ!…とその前に

最近、マイケル・サンデルというアメリカにあるハーバード大学の教授が書いた本を読んでるんです。

内容はというと…凄く哲学はいってるなーと、でも凄く面白いし興味を惹かれて読んでしまう。
中でも印象に残っているのは

ミニョネット号事件に関しての議論。

ミニョネット号事件はと言うと19世紀に起きた事件でして、1884年頃にイギリス船籍の
ミニョネット号がイギリスからオーストラリアに向けて航行していたが喜望峰から1600マイル離れた

公海上で難破し救命艇で4名全員が遭難しちゃった。というここまでは有りがちなお話なんです。
当然、救命艇には水や食料がほとんど積まれておらず、カブの缶詰2個と漂流5日目に捕まえたカメ以外には

雨水しかなく、漂流18日目には完全に食料も水も底をついちゃったんです。そのため、くじ引きで仲間のために
その身を捧げるものを決めようとしたけど話がまとまらずに時間だけが経過していました。

しかし20日目に船員の中で身寄りもない17歳のリチャード・パーカーという人物が皆の忠告を無視して
海水を飲んで衰弱しちゃって、もう長く無いしコイツ殺してみんな飢えを凌ごうぜと船長と他の船員に

殺害され彼の死体をみんなで食べて血は飲み物にとホラーさながらの事件なんです。

ここで論点となってくるのは、もうすぐ死ぬ人間を殺して残りの人間が生き延びるのは良い事か悪い事か。
というもので、マイケル・サンデルという人を中心にこの事件に関してどう思うのか

個人個人の意見を聞いていくんですが、それがまた面白くまた考えさせられる事ばかり。

ちなみにこの事件、最後はドイツの船に助けてもらってイギリスに帰ってこれたんですけど
帰ってきたら勿論、逮捕されて裁判。

人を殺してしまった殺人罪と船長が仲間に一緒にやっちまおうと話を持ちかけたので
共謀罪と二つの罪状で基礎されてしまうんですが

衰弱してる人間を生かしておいて死んでから食べてからじゃ喉の渇きが潤せないじゃないかと
船長側は殺人を認めたうえで、当時の状況を説明し事情を知ったヴィクトリア女王が

恩赦をして禁固6ヶ月で済まされたというオチが付いているんですが…

話を少し変えて、万引きした人間を見つけそれを捕まえる際に揉みあってふとした結果
相手を殺傷してしまった。この場合、万引きした人間とそれを捕まえようとした店員。

どっちが本当に悪いのか、罪だと批難されるべき人間はどちらなんだろう。

そう考えさせられる本です。

それはそうと、18日まであと数時間といった所ですが楽しみだ!

寝ようにも夜中出発だから迂闊に寝てしまってそのまま朝になったら大変なので
マグプルのDVDみてコスタに魅入ってます!  

Posted by エクセルホビー at 22:55Comments(0)駄文

2011年09月17日

ついに明日18日参戦!

室内戦ばかりの僕でしたが、ついに屋外で戦う機会がきました。。。

本当に今まで長かった。。。数ヶ月前から秋に開催されるということは聞いてましたが
それに自分が参加出来るとは正直思っていなかったので、今からもう眠れないです。

仕事そっちのけでシュマグの巻き方勉強したりしてます!と、ここで

僕を始め、初心者の方々にとってサバゲーには何を持っていけば良いかわからないと思います。
なので、改めておさらいみたいなものをしていきましょう。

まずはゴーグル。

これはもう、大事な物の一つな訳です。BB弾が飛び交うゲームの最中、BB弾や
跳弾して割れたBB弾の破片が目に入っちゃえば失明してしまう危険性もあるので必ず装備を。

そしてフェイスガード。

フェイスガードに関しては、万が一や痛いのが嫌いな人にはうってつけの装備。
これもBB弾などから顔面を守るもので、忘れたら忘れたで特に致命的な怪我を負う訳じゃないので
あっても無くても良いかもしれませんがBB弾が口元に当たると場合によっては歯が欠けたりするから
念の為にあった方が良いかと…

そしてもう一つ、ベスト。

これも、無くても良いよって人はいらないかもしれませんが、ハンドガンのマガジンやライフル等の
マガジンを収納するには意外と場所がいるもの。ズボンのポケットに入るだけじゃ簡単に撃ち尽くし弾が
無くなってしまって、あっという間にお手上げ。

なんて事が無いように弾を普段よりも多く持つ、そして撃たれた時の痛み軽減の為にも重宝します。

ヘッドギア。

ヘルメットなどもこの部類に入りますが、これはまぁ…あっても無くても良いんじゃないかなと…

グローブ。

同上。

ズボンは省略しちゃいましょう!

そして最後に銃。

これが無いと何も出来ません。ただ銃といっても種類が豊富でしてハンドガンからガトリングガンまで
様々な種類がありますが、何を選べばいいかわからない!

そんな人に朗報ですよ~!



旧ソ連の特殊部隊スペツナズ用に作られた特殊消音アサルトライフルが電動ガン化しました!

旧ソ連好きには堪らない一品です、こちら少数入荷となっておりますので
お求めの際はお早めにお願いします!
  

Posted by エクセルホビー at 12:44Comments(3)新製品

2011年09月16日

部屋とバイオハザードと私

バイオハザード、今じゃ知らない人はいない有名なゲームタイトルでありそのソフト。
1996年発売なので今から15年前。

当時、当時8歳で小学校3年生位の頃だった僕はトゥナイト2が始まるまで
ラジオでオールナイトニッポンを聞きながらゲームをするのが

学校を終え帰宅してからの日課でした。そのゲームの中でも際立って
グロイなーと子供ながらに覚えています。初めて洋館にたどり着き

物音がするから何かと思い覗くとゾンビにやられている仲間やら、心電図が
赤い時にハンターに出くわし即死攻撃をかけられたり。

子供の頃でしたが、これはエグイと感じたのを今でも覚えてます、そのせいか
初代以降のバイオハザードって死ぬ時にあんまりエグイような死に方じゃないんですよね。

ただ4辺りだと海外の仕様なのか知りませんが、チェンソーで上半身真っ二つにされるのを
youtubeで見ましたが僕自身プレイしましたけど特にそのようなシーンも見てなかったので

なんとも言えませんが…ちなみに全作やりましたけどアウトブレイクが異常に難しいと
感じたのは僕だけでしょうか?

そして話を変え、ゲームじゃ足りないのか作品内でキャラクター達が使っている銃を
商品化しデザートイーグルから始まりサムライエッジまで様々な作品が出ました。

その中でも人気だったバリーバートンモデルのサムライエッヂが再販決定!


でも、これって作中で使ってましたっけ?

1~5、ガンサバイバーも含めてやってきた僕ですが見たことが無い…
ただ、ゲームキューブかウィーで確かリメイク版が出たから

その時に使ってたのかもしれませんけど…

こちら、完全限定生産となります!商品もわずかしか無く
やっとの再生産を逃したら次は無いと思いますのでお早めに!  

Posted by エクセルホビー at 19:12Comments(0)再販商品

2011年09月16日

信じますか?(長文)

はじめに書いておきますが、信じるか信じないかはお任せします。

話は日付が15日に変わってからにさかのぼります。ちょうど部屋を散らかし自分の携帯が
どこにあるのかわからないので部屋をガサゴソとし携帯を見つけたところ

時間を確かめようと思い携帯を開くと母から着信が何件も入っていました。
まさか何かあったんじゃないかと、電話をすると何事もなく

自宅の仏壇をきちんと綺麗にしているのか?などと聞かれ15日は僕の祖父の
命日だったな~と思いだす、そしてなぜ電話をしたのかを聞くと

その日、母が仕事終わりの時事務所を出る際に同僚と行動をともにし部屋を
出ようとしたところトントンと肩を叩かれたそうなんです。

その時、母は後ろを見たけど誰もいない。他の同僚は当然前にいるので
後ろから肩を叩くなんて不可能、なのにトントンと肩を叩かれたそうです。

母いわく、祖父が命日だからきちんと仏壇の掃除をさせろって言いたかったんじゃないか?とのこと。

当然、トンデモ本や空想科学読本が大好きな僕にとってそれらは気のせいだろうと一喝し
一応、きちんと掃除などをしてお供え物をあげました。

それからというものの、特におかしなことは何もなかったんですが……

今日の朝、何気なく朝を迎えたんですがその朝を迎える時におかしな現象が…
僕は普段、起きる時、アラームに携帯の着うたを設定してます。

ちなみに曲はAcid black cherryのRe:birthとコンプレックス・イマージュ

いつものように、起きる時間なのでアラームが鳴り出す。ただ、今日の朝だけはおかしかったんです。

ジリリリリリリ

全く聞き覚えの無い音が部屋の中に響き渡り、呆気にとられ机の上にある
キテレツ大百科に出てくるコロスケの目覚まし時計のアラームを解除する。

けど、この目覚まし時計って電池が無いんです。

最後に使ってたのは10年も昔で部屋に置いてる単なるオブジェと化した時計が
電池も無いのに鳴るはずもない。

ましてやソーラーパネルが付いてるはずもなく、普通に考えて不可能。
部屋の窓を開けてましたが、近くにアラームが鳴るようなものなんて何も無い。

じゃあさっきのジリリリリリという音は一体なんだったんだろう。そう思いつつ
どうも腑に落ちない状態のまま、今にいたる訳です…

怖いオチじゃないけど、ホントに不思議な体験でした。

そしてお待ちかねの商品紹介のコーナー


LCP20mmレール対応 バイポットグリップ

他にもあればご紹介しますのでお待ち下さい!  
タグ :装備

Posted by エクセルホビー at 15:49Comments(0)駄文

2011年09月15日

残り3日

函館サバゲーパーティーまで残り3日。

参加者の方々は準備等は万全でしょうか?さて、今日ふと気になり
会場までの道のりをグーグルマップで調べてみたんですが


なんとも果てしない道のりなんだなと改めて実感しました、函館方面に行くのは
かなり久しぶりなので内心ワクワク。

しかも、日中に行くのではなく真夜中に行くという怖いもの好きには堪らないシチュエーション。
出発が真夜中らしく海沿いの道を夜中にひたすら走る。

当然行き交う車は数も相当少ないでしょうし終始、道をひたすら突き進むだけ、こういう
見えない何かを感じるのが凄く好きな訳で、時間もシチュエーションも個人的には申し分無いなと思いました。

約4時間半程かかるみたいですが、道中おしっこもらさないように頑張ります。

そして、ウェスタンな方、リボルバー好きな方々にお知らせです。

タナカワークスから以下の商品発売されますのでそちらのご予約を開始します!

※新商品
Colt Single Action Army Revolver 1st Generation 4 3/4inch Civilian

※新商品
Smith&Wesson M29 4inch Jupiter Steal Finish

※再生産
Smith&Wesson M36 2inch Heavy Weight

※再生産
LUGER P08 4inch Heavy Weight ガスブローバック

※再生産
レミントン M40A1 BLACK 24inch カートリッジタイプ ガスガン

※再生産
Smith&Wesson M49 2inch Model Gun

いずれもやっとの再生産、次を逃せば再生産されるかどうかもわからないので
前回逃してしまった方はぜひお見逃しなく!

という感じで、今回はおしまい…と何か大事な事を言いたかった気がしますが
思い出せないので、以上です!

読者がドンドン増えますように☆  

Posted by エクセルホビー at 19:03Comments(0)駄文

2011年09月15日

ご予約受付中


システム7を搭載した完全新規設計のSTIエッヂ5.1が発売決定!

弾道の安定性が飛躍的に向上し精度・作動性・耐久力の面でも申し分なしの一品です。

現在、ご予約受付中ですのでご希望の方は店頭または当店HPからご予約を!

今までにない新たなSTIエッヂの威力を試してみてください!

さらに嬉しいSTI29連コンプマガジンもご予約受付中です!
  
Posted by エクセルホビー at 17:48Comments(0)新製品

2011年09月14日

新刊のご案内です。。。

なんだか、萌えを意識したミリタリーテイストな雑誌のご案内。

ん~なんというか、境地というか極地。

色々と言葉には出来ない何かを感じさせられる雑誌だなと思います。

そんでもって今週の特集は湾岸戦争らしく
なんでも、史上最大のページ数で湾岸戦争を解説だそうです。

湾岸戦争、1990年にあった戦争だから2011年時点で23歳の僕が
2歳の頃でその頃わずかに覚えている記憶といえば

仮面ライダーBLACKとRXを見ていたという事や
ゴルゴム(ブラックかRXでの悪の組織)が当時バリバリだった

夕張の石炭の歴史村に秘密基地を作った設定だかで家族で
夕張の石炭の歴史村に遊びに行ったこと。

そして、ゴルゴムに改造される南光太郎に性的な何かをうっすらと
感じたこと、今でも鮮明に覚えています。

また個人的な都合で話はずれてしまいますが、こういった特撮や
テレビアニメでのワンシーンに何か違和感を幼少の時に感じた人がいるはず。

決して、僕だけではないと思います。キューティーハニーの変身シーンに
違和感を感じた人、セーラームーンの変身シーンを見てJKに興味を持つ人然り

初期のセーラームーンでセーラー戦士全員が磔にされSMに目覚めた人
ウルトラ戦士の墓場に性的な何かを感じた人

世代を超えてこういう奇妙な感覚を覚えた人は多いはずです。

これらの記憶と同等に焼き付いている湾岸戦争の特集、見る価値はあるかと!
そんな湾岸戦争も気づけば21年も前の戦争だったなんて、つくづく自分が

確実に老化という見えない廊下を歩いているような気がします。

そして最後に、WE社のAK74UNが9月下旬に発売!(予定)


機関部を新規設計!
忠実に近づけるべく、弾切れ時にボルトが閉鎖!

ガスだからこそできるズッシリとしたブローバックをぜひ体感してください!

現在、ご予約受付中なのでお早めにどうぞ!  

Posted by エクセルホビー at 18:49Comments(0)新製品

2011年09月14日

しつこいのを承知で…

商品紹介始めちゃいます!!

まずは…

CAW製 レミントンM1875「ファーストモデル」


CAW製 コルトモデル1848BABY DRAGOON


アンクル・マイクブリーフケース(隠しホルスターつき)


マグナムカーディオシャツ




ハイテック ブラックジャックパーカー


こちらの商品のご予約を只今受け付けております。
少数入荷・品薄が予想されますのでご希望の方はお早めにお願いしますね!  

Posted by エクセルホビー at 17:18Comments(0)新製品