スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月27日

LBTレプリカ入荷しました

こんばんは!!

いよいよ明日、ルネッサンスホテルで「アメイズ村」が開催されます!

全道のコスプレイヤーさんが一堂に会する今年最高のイベント!

準備はいかがですか?

うちも協力していますのでチンマイブースを出店します。

あ  まあ アレなんであんまり濃いのは持って行きません。

むしろ薄~~い感じ?

とりあえずは私は準備だけで当日は若いおねぇちゃんに行ってもらいます!!



本日の新入荷商品

コレでおなじみ!



画像がぶれてる??

それは私の心が震えているからです!(だって・・・・・察してください)



LBTっぽいベスト(でいいのかなぁ)が入荷してます
(すいません マジでワタクシ装備はわかりません^^:)


女性に実際に着せてみました



やっぱ ブカブカ

どんだけアノネェちゃんたちはでかいのでしょう?
  
Posted by エクセルホビー at 19:10Comments(0)装備品

2012年10月27日

告知いたします



いつもエクセルホビーをご愛顧頂きありがとうございます。
この度、同じビル内の3階にに移転する事になりました。
新しい店舗は4階のホビーショップと合体し広いスペースでお客様をお迎えいたします。
今回はミニシューティングレンジを計画しております、が!
まあウチのことですからどうなることやら・・・^^:。


6階での営業は11月4日(日曜日)まで。
引越し作業のため大変申し訳ありませんが、11月5~9日までお休みをいただきます。
引越し期間中はHP更新並びにメールの受け取りが怪しくなりますので怒らないで優しい気持ちで接してください^^




おOPENセールは11月10日朝10時スタートです!
バーゲン品をたくさん準備しときますので
みなさま ふるってご来店ください!




  
Posted by エクセルホビー at 15:05Comments(2)

2012年10月26日

閉店詐欺から2日たちましたが^^:

すいませんでしった~~

す~~いませんでした~~~

ちょと遊んだだけなのに・・・・・

ブログUPしてから電話が続き

「いつ閉店セールすんの?(ワクワク)」

とか

「潰れるの? ダメナノ? 悪は栄えないよね^^」

とか・・・・・・・・


いや  ほんの出来心で

世間を騒がせたかっただけなんです!!


さて

本日はアームズ&ガンプロフェッショナルの最新刊が入荷しました



  
Posted by エクセルホビー at 13:49Comments(0)新製品

2012年10月24日

閉店します^^;

え~~~~~~

唐突ですが・・・・・・・


閉店します!




思い起こせば3年前

独立開業して以来

様々なお客様にお世話になり・・・・・・

ここまでまいりましたが・・・・・・・・


いろいろ限界で・・・・・・

閉店の運びとなりました・・・・・・(テヘ)





















で 



新しいエクセルホビーが11月

OPENします!!

お騒がせいたしますが詳細はのちほど^^


  
Posted by エクセルホビー at 14:15Comments(2)

2012年10月23日

【お知らせ】本日の営業時間に関して

本日の営業時間ですが、都合により1時間早い19時迄とさせて頂きます。
突然の告知となってしまい申し訳御座いませんが、ご了承下さいますよう宜しくお願いします。  
Posted by エクセルホビー at 18:42Comments(0)

2012年10月23日

本日営業中&重いベレッタ入荷してます!

なんかいきなり冬になりました。

まあ 日ハム優勝したからいいですが・・・・・

おまけにジャイアンツも優勝っすか?

良かったっすね  原監督・・・・・

というわけで

本日も営業してます!

むっちゃ寒いっすけど・・・・

KJ ワークス製 M9ミリタリーが入荷しました




東京マルイのクローンですが素材に
ヘビーウェイトを使用しているので

重い!

ブルーイングの素材として、お座敷の観賞用としていかがでしょうか?

あわせてロゴ入り樹脂製グリップを取り付けるとさらに素敵になります1

  
Posted by エクセルホビー at 13:36Comments(0)新製品

2012年10月23日

バレットM99をアップデート作戦 その1

こんばんは

更新時期のテキトーな
エクセルホビーです^^:

先日バレットM99が手に入りました

それも
スノーウルフ製じゃなく

日本製の10年ほど前のKITの完成品です



当時9万8千円くらいで販売されていました。

あくまでもKITなので中身はAPS2を組み込みます。
完成すると14万円くらいの

使えないのに高い銃!!
の出来上がりです^^:

まあモデルガン的にお座敷銃としてみればコレクション心をくすぐる一丁ですけどね

最近スノーウルフでリメイクされましたが
基本は一緒

HOPチャンバーがついたことくらいでしょうか?(スイマセン 右から左でちゃんと店頭品は見てないんですよ)

ネットで確認しましたが
最悪なトリガーフィールはまったく改善された気配はありませんでした。

何がだめかといいますと

トリガーASSYを見てください

引き金はシャフトに対して穴が大きすぎ!
リンク(?!)は曲げたピアノ線
ベクトルの向きを変えるのに中間にヒンジを設けていますが
プラの板なので
・・・・・・グラグラ

シアーをはずす(?)パーツもジュラコン製のクサビ状パーツもギクシャクした動き


フレーム固定用のビスがタッピング(?????)長さも微妙に短いし・・・



全体的に表面処理が悪く
パーカライジングっぽい感じなのにうっすらと錆が・・・・(SW製品はどうなんでしょう?)


(錆の上からスプレーカラーを吹いているので下地がボコボコしてます)

ほかにもいろいろありますが・・・・・

基本はボルトアクションなんですよ

それにめちゃくちゃ大雑把なつくりなんで細かな点をきちんと作ればいい品物になるのになー、と私は考えます




じつは発売当初に買っておりまして


同じもの二つもあってもアレなんで

ひとつをカチカチに剛性をあげてみようかと(もちろんトリガーの感触を向上させせますよ)

まずは錆落とし殻始めます^^:
(続きます)  

Posted by エクセルホビー at 00:49Comments(0)カスタム?

2012年10月16日

迷彩もやります(春から秋まで限定)

本日はお休みをいただいて・・・・

迷彩してました^^


CYMA製 M14EBR 
お客様からの依頼です

リアルな感じでお願い!ってことで
雑に缶スプレー4色塗りです

使った色は
アメリカ製TANカラースプレー
アメリカ製茶色スプレー
アメリカ製ODカラースプレー
以上は映画シューターでもr使ってたやつです

そしてがんショップインディ製フォレッジグリーン

アメリカ製のやつは色味ははっきりしすぎるのでFGをつかって暈し気味に

いかがですか?

  
タグ :M14EBR

Posted by エクセルホビー at 21:18Comments(2)カスタム?

2012年10月12日

本日の入荷商品 タナカ製 南部十四年式

こんにちは

昨日朝、友人が側面からぶつけられまして
怪我ははまあ大丈夫ですが、腰が・・・・・・

男にとって腰は命です!!いろんな意味で^^

夕方ドライブレコーダーの動画を見せてもらったんですが(すごい時代ですよね)

すげぇぇぇ  進路が九十度以上回った!!!

なんでもない交差点で信号見落とした車に前輪ヒット

お互いに大きなケガがなくてなによりでした。。

さてただいま
タナカワークスの超高級金属モデルガン
南部十四年式拳銃 後期型(限定360丁)
が入荷しました!

金属製なのでゴールド仕上げですが持ってみると
ハンパない重量!!

ハドソン製品と比べるとエッジの処理、平面の均一化、絶妙なカーブとどれをとっても現在最高の金属モデルガンに仕上がっております。
おまけに今回は発火可能なブローバックモデル
記事などを見ると迫力のブローバックですね^^


ちなみに先行のCAW製南部とツーショット


同じモデルを立体化してはいますがマガジンに互換性はありません。
どちらが正しいとかではなく改造防止に関するものじゃないかと思うんですが、事情通のかたはコメントで教えてくださいませ。

刻印はそれぞれ15年と17年


グリップのグルーブも違いがあります。
日本軍マニアの方に限らず、モデルガンフリークが待ち望んでた一丁です。


予備の別売りマガジンと別売りカートも準備しております。


入荷数が少ないので(だって360丁限定ですから)お早めに!

  
Posted by エクセルホビー at 12:14Comments(0)モデルガン

2012年10月08日

明日10月9日はお休みします

まず 最初に




アツタニスタン成功おめでとうございます!!

楽しげなゲーム進行は常連様がご来店され口々に


Atsutanisutan أفضل!【タジク語でアツタニスタン最高!】
とおっしゃっていました。

ミリブロの有名ブロガーの方もたくさんいらっしゃりまるでミリブロのオフ会のようだったと!

私自身ここ最近ゲーム参加は皆無

しかし・・・・・北海道の有名ブロガーとして・・・・

え? なに?
『いつも更新サボっていつも欄外じゃねぇか!おまけにつまらんブログを垂れ流すばかりでサーバーに負担かけんじゃねぇ!!』

お客様より当店のネット事業に対してソリューション関係の注文が入りました(意味は知りませんがソリューションって言葉を使ってみました^^  え? 解決?はぁぁ~~ そんな意味でしたか)

ようはしっかりしろと・・・・・・

まあいいです

お客様の声には真摯に耳を傾け

ピンポンダッシュ&架空出前注文でお答えします・・・・


というわけで

明日 エクセルホビーはお休みします。

明後日は営業しておりますので皆様こぞってご来店ください。

ちなみに休館日は修理やら修理やら修理やら・・・・・・・・

お預かりしている品物がたまっておりますのでバババババ!っと片付けてご連絡いたします!


  
Posted by エクセルホビー at 22:32Comments(0)駄文

2012年10月08日

グリップのかたち、ステッピングのカタチ

こんにちは
今日は久しぶりのお客様カスタムです!

常連様の戦うフォトグラファー「T」氏の(ちなみにT氏は私のphotographの師匠でもあります^^:)
「銃はグリップが命!」カスタムです^^


かの大山倍達も拳の握り方がなんちゃらと漫画で見たような気がするくらい
グリップは大切です!

T氏は元シューター(あれ?現役だったかな? まあいいや^^)ならではの理論から
小指を意識してグリップを握る!(って・・・・言ってたよな?)

まあそんなわけで細かい点は画像を見てください。


一見して目立つのはグリップ上下の処理の違い(こちらは塗装前)

上はツルツル 下はギザギザ

まずは下から

引き金を引く指以外でしっかり銃をホールドするためにギザギザをいれまくっています。



マグウェル側からの画像がありませんが、プラリペアで形成(ちなみに1600円のを2セットほど使用したとのこと!)した後に磨き込み
大きく広げてマガジンの挿入を助けています(ほんと巨大な穴があいてました)
小指を中心にグリップを安定させるためフィンガーチャンネルは削り落としてから好みの位置に再形成しています
一度掴めばピクリとも動きません(これ本当です)
とくにステッピング形状は位置によってパターンが違います。
なんども握り込み何度も削り、そしてまた握り・・・・また削り・・・・・・・


一転して上部のトリガーフィンガーの当たる部分は磨きまくってます。

引き金はゆっくりスムースに確実なシアの切れを感じるために人差し指の筋肉の動きを阻害しない(あ 句読点忘れた)ようになってます。




そしてスライドの上にマイクロタイプダットサイトがどど~~んと!!



サイトピクチャーは撮り忘れましたがクィックエイムが可能ないい位置にあります。

最後に
なんでスライドの警告シール取らないの?って聞いたら
ポリシーです!!
って 真顔で返されました^^:


  
Posted by エクセルホビー at 12:39Comments(0)お客様

2012年10月07日

SYMA製 M14 EBR入荷しました

おはようございます。
先週くらいからの新入荷商品で

お待たせしました!
SYMA製 M14EBR エンハンスドモデルが入荷しております。

ショートバレルで取り回し抜群!


なによりM4タイプのストックチューブがフロントヘヴィーなEBRをグッドバランスに!

ちなみにバッテリーはヌンチャクタイプをストック内に収めます。
ダブルマントベース(?でいいのかな)でスコープも搭載可能

大型のボルトストップはSE製のレプリカです(・・・・よく見ればハイダーもSEレプリカでした^^:)


アウターバレルは完全なフリーフロート構造


気になるところは店頭でチェックしてください!

  
Posted by エクセルホビー at 17:28Comments(0)新製品

2012年10月05日

いよいよというか・・・・・ようやくぅ~~??というか

あれが発売します。



10月29日発売決定!!メーカー希望小売価格(税別) ¥32800


本日は他にもモデルガンの新製品案内も!

マルシン コルトM1911A1 シルバーモデル(フレーム・スライドがシルバーです)


マルシン コルトコンバットコマンダー シルバーモデル(フレーム・スライドがシルバーです)


マルシン ワルサーPPK シルバーモデル(フレーム・スライドがシルバーです)


マルシン ワルサーPPK/S シルバーモデル(フレーム・スライドがシルバーです)


マルシン ワルサーPP シルバーモデル(フレーム・スライドがシルバーです)


以上はすべて完成品と組立キットで発売になります。
11月発売予定です

そして・・・・・・

これからが本当に待望のモデルが発表です。・

全てのモデルガンファンの皆様

ついに
黒い・・・・
ルガーP08が発売になります!!



それも一度に3機種!

素材はブラックHW ダミーカート仕様ですが、その再現度は過去のいかなるP08を上回る!!
はず・・・・

そして更に


はいぃぃぃ!!   南部式小型次自動拳銃もブラックHW
で新発売決定しました!
  
Posted by エクセルホビー at 00:53Comments(0)新製品

2012年10月04日

いきなりですが【告知】G&G取り扱い開始いたします

このたび
エクセルホビーではG&G社製トイガンの国内販売店になりました!


G&G製品といえば高級中華のカテゴリーで、そのまま使っても壊れない!(ここ大事ですよね)ことが売りです。

あんまりにも普通に使えるのでうちとしてもブログのネタにできないんですよ(もちろん褒めてますよ^^)

いままでもG&G製品は入荷してましたが、これからはさらに強化していきます。

手始めにG&G製 FNC
アニメでパーカーLOVEの少年兵が持ってるアレです。
電池を入れて何発か撃ってみた感じは
「普通じゃん」



いやね  ほんとに中華特有のあの唸り音がしないんです。
モーターもグリップの上から鉄を引き寄せる強力なやつじゃありません。



ほんとうに滑らかな音なんです。
これは是非店頭でご覧になってください。

ちなみに

G&G製品は補修パーツの取り寄せも可能です!
今までのように売りっぱなしじゃなく
直せる限りは直します!!との心強いことをメーカー様がおっしゃってました。

よーし!!これで壊しても怖くない!

で  本日の入荷商品です

WE-TECH XDM ウルトラコンパクト 3.8 カスタムスライドモデル


FDEとブラックの2種類が入荷しました。

今回のモデルはマガジンが
一本サービス!

それにマガジンのエクステンションカバーも3個サービスいたします!



他にもたくさんの品物が入荷しております。


  
Posted by エクセルホビー at 15:53Comments(0)新製品

2012年10月03日

最近のエクセルホビー



だらだらやってます



たまにお仕事もします^^:

以前紹介した
あめいず村 in ルネッサンスホテルの詳細を発表します!!


までのコスプレイベントになかった「ミリタリー色」を全面に打ち出した新たな企画  それが



参加要項やらはおいといて
当日は
おおよそ25~30メートルのスーパーなレンジを設置予定です!!
(おおよそってことはまだ本決まりじゃないってことです^^:)

ちなみにうちもちっちゃくブースを出す予定です^^:




  
Posted by エクセルホビー at 23:47Comments(0)イベント

2012年10月02日

ついに、アノ商品が!

本日は久しぶりに4階から12月に発売される新商品のご案内。

最近、4階の方では完成品の戦闘機など6階に劣らずミリタリーチックになってますが

本日は一味違ったミリタリーな新商品をご案内しますよ~と言うことで本日ご紹介する商品はコチラ

懐かしい人には懐かしい、メタルギア REXが1/100スケールでプラモデル化します!
完成品はすでに発売されていましたがプラモデル化は初めてのキットです。

もちろん、メタルギアのみでは無くスネークやサイボーグ忍者の
フィギュアも入ってますので名場面の再現も可能に!

真冬の北海道、ガスガンも動かず退屈な日々をメタルギアREXと
ご一緒に過ごすのもいかがでしょうか!

現在、ご予約受付中ですのでご予約の際はお早めにどうぞ!  

Posted by エクセルホビー at 16:01Comments(0)新製品