スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年08月07日

S&T モシンナガンの分解と調整 その1

すっげえ久し振りでございます。
ここ何年もツィッター村で活動していました。


最近新規のお客様から数多く「ミリブロ投稿しないんですか?」といわれることが多く寄せられます(まことにありがたい)
しかし
ツィッターのほうが投稿が「楽!」というのが一番の理由です。

うちのブログって何かの参考になることないじゃないですか。
特別なカスタムを行うわけでもなく、修理の愚痴が多い業界屈指のグダグダぶりです。
分解の手引きになるようなものではなく、むしろほかのブロガー様の分解例を見て「悩まなくていいや‼」ぐらいなもんです。
トップランナーを目指すわけではなくF1でいえばHaasくらいなもんです(たまに炎上したり意味不明なクラッシュしたりってことじゃありません)
あまりテクニカルなことも語れるほどの腕もありませんがたまには更新しとこうか!

ということでほぼ一年ぶりの投稿です。

今日のお題は
「S&Tのボルトアクションって悪くないね」

事の始まりは昨年から遅れに遅れたS&T モシンナガン

ほぼ一年遅れて先月入荷しました。

共産圏の銃といえば最近世相に考慮するという高等技術を身に着けた「ソ連(装備が)スキー」(ほんとは画像だしたいんだけど許可もらっていないので。)が初期ロットwご購入!

そして世界最速で


壊しました・・・・・




症状としては
「コッキングののち押し込むのに力がいるようになった。 初速がもう少し欲しい」

まずは初速チャック


たしかに77は低すぎる・・・・

まあ とりあえず開けるか!
どれどれ? S&T モシン 分解で検索!





あれ? どれもヒットするのはPPSのモシンじゃん?

ということは今アップすれば日本で一番先にモシンの開きを作った男?

うえあぁ  俄然やる気が出てきたぞ!

まずは分解
この世代のライフルはストックのハンドガードリングの分解から




さて明日も仕事なので本日はここまで!

続きます



  
Posted by エクセルホビー at 01:34Comments(0)中華銃改修S&Tモシンナガン

2016年02月17日

武装神姫は14.5センチメートル

ユーチューブで見つけた動画ですが

面白いんで張っときます



さて

本日の作業内容です



クラウチングスタートをする北械氏・・・・ではなく

CAW製 八九式擲弾筒を構える北械氏

ちなみにこれが米兵の大腿骨を粉砕した構え


これが正しい構えです






今回のお客様からの依頼は

筒身を金属で作り直してほしい!

分解




いやあ どっから手を付けていいのかわからなくてミュール社長の本郷様に分解方法をお聞きしました^^: 


さて これから金属加工の相談に行かなきゃ


お次はクライタックの調整

初速90前後 回転速度を秒間15前後に



まずは分解




わかりずらいですがスプリングのメッキがはがれた感じのカスを取り除き清掃



ピストンとタペットプレート交換

慣らしを行い明日計測しなきゃ

【中古品情報】

G34SAIフルカスタムとM&P9 クスコスタ5インチカスタムが入荷しました









  

2015年03月25日

MG34 一応・・・・・できてます

Yさま

一度ご覧になってみてください・・・・・


  
Posted by エクセルホビー at 11:29Comments(0)お客様電波工房中華銃改修

2014年06月12日

バレットM82 CQB調整

こんにちは

最近ちょっと時間ができたもんで

久しぶりに中華銃の調整を!

【調整済み】 バレットM82 CQB 





フルサイズバレットM82をアサルトライフルと勘違いしているアレな方は除いて

普通はやや長すぎなんでCQBモデルのほうがゲームユースとしては使いやすいですよね



早速分解(いきなりメカボックスです)



悪夢のようなグリスまみれ・・・・・

ノイズもひどいので洗浄とシム調整を念入りに行いM90スプリングとギヤの加工



ハイ完成

つぎはバレル・・・・・




って・・・・・え?




インナーバレルスペーサーの前後に紙テープ?

しかも長さが27センチって ハイサイクル用かよ!!



精密インナーバレル(40センチ)に交換しホップパッキンはファイアフライ電気クラゲに




初速はちょっと高めになりましたが

バレットなんで!.どうかよろしく



  続きを読む
Posted by エクセルホビー at 17:17Comments(0)電波工房中華銃改修