2015年04月20日

ARIAKEと晴海は別物だ!

ARIAKEと晴海は別物だ!


本日は朝からARIAKE BASEにお邪魔しましてきました。



同行は常連の24-氏


待ち合わせ場所は羊が丘通り沿いの東光ストア駐車場。

10時半待ち合わせだったのですが予定より早く着きすぎ9時半に到着


しかし・・・・・セールでもやってるのか激混み! 誘導もなく高齢ドライバーのステッカーだらけなんで早々に避難。

朝飯がまだなんでマクドナルドに移動し朝マックを食べながら24-氏に連絡(メール)しながらチームのグループチャット(ライン)と忙しい。

ほどなく24-氏と合流

「今日はカタログ見てないからどこのサークルに行こうか迷うな~~】
「? サークル?」
「あれ?コスプレありでしょ?」
「・・いやまあ・・・・」
「とりあえず 薄い本を段ボールいっぱいに買い込もうかと!」

「いや それビックサイトの有明ちゃう! 清田区のアリアケ!」

「晴海じゃないから不思議でした・・・・」

ちなみにこの時点で空は

快晴!!

なんでもほかの地域では土砂降りだったり曇りだったりとか

ARIAKE BASE チェック! その一
札幌市内の天候が悪くてもここは晴れてる!


オッサン二人でマックでダラダラするのもアレなんで先行してフィールドへ

行き方は簡単。 先ほどの東光ストアからまっすぐ一本道を進むだけ

ここで注意!

ARIAKE BASE チェック! その2
朝から警察の測定あり!


看板を見落とすまいとゆっくり走っていたので大丈夫でしたが、皆様はくれぐれも注意してください!

で看板発見!
ARIAKEと晴海は別物だ!

かなり目立ちます!(が 最初はラブホの看板だと思いました^^;)

看板から脇道にはいり30秒ほどでゲート前へ

ARIAKEと晴海は別物だ!

ここで入場の手続き(会員登録とエントリーフィーの徴収)を行い

ARIAKEと晴海は別物だ!


かな~~~り 広い駐車場へ

ARIAKEと晴海は別物だ!

ARIAKEと晴海は別物だ!

かなり余裕があるのでテントも楽におけそうです


ARIAKE BASE チェック! その3
トイレが豪華!


仮オープンという割にはかなり設備が整っています

撮影を忘れていましたが新築の
トイレ!です!

オーナー様にご挨拶して第一フィールドを拝見させていただきます

なかなか広く起伏(というか高低差)のある面白いフィールドです
ARIAKEと晴海は別物だ!
ARIAKEと晴海は別物だ!

まだ植生が十分じゃないので見通せますが夏に向けて茂り始めるとジャングルっぽい感じですね


ARIAKE BASE チェック! その4
準備中の第二フィールドが熱い!


駐車スペースのすぐ裏にある第二フィールド

準備中にもかかわらず見せていただきました!

感想は・・・・・

・・・・・・すっげぇ~~~


地面の高低差がなく障害物だらけ

かなり高速で動きまわる方にはたまらないフィールドです!

ARIAKEと晴海は別物だ!
ARIAKEと晴海は別物だ!
ARIAKEと晴海は別物だ!
ARIAKEと晴海は別物だ!
ARIAKEと晴海は別物だ!


完成が楽しみです^^


そして 第三フィールド

すいません  完全に撮影を忘れておりました(てへ)

内容はいずれARIAKE BASE様のHPで明らかになります

試射場も広く取っています
ARIAKEと晴海は別物だ!
奥にターゲットがつるされています
ARIAKEと晴海は別物だ!
拡大すると  こんな感じです

奥行きもあるのでHOP調整も楽にできそうです

うちのカスタムの試射に使わせてほしいな~~~


まだまだ進化するARIAKE BASE

これからが楽しみですい!


修理完了連絡

Mさま

お預かりしていたHK416Cの修理完了しました!
ARIAKEと晴海は別物だ!

不調の原因は

ARIAKEと晴海は別物だ!

セクターギアの歯が・・・

お待ちしております!










さぁ  次に行くときは



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今更ですが・・・函館サバゲパーティ2017秋の報告 ①
函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!)
サバゲパーティでFG42のお披露目やりました
ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい)
参戦報告 函館サバゲパーティ2016秋(除くガルム旅団)
2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今更ですが・・・函館サバゲパーティ2017秋の報告 ① (2017-10-23 00:09)
 函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!) (2017-09-02 01:07)
 最後は魔法にたよる (2017-08-24 23:09)
 サバゲパーティでFG42のお披露目やりました (2017-05-19 00:19)
 ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい) (2016-12-12 17:24)
 参戦報告 函館サバゲパーティ2016秋(除くガルム旅団) (2016-10-01 18:00)
Posted by エクセルホビー at 00:47│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

アリアケの帰り道によらしてもらいました。

店長さん休憩中で会えず残念でした(><)

また、遊びに行きます
Posted by みや at 2015年04月20日 07:05
ariakebase寺澤です ご来場ありがとうございました! そして ブログ掲載までも、、、 ありがたいです❤️ ワタワタしてご挨拶も そこそこになってしまいましたが お暇ございましたら 是非 また 御指南お願いします! まだまだ 未熟なフィールドですが よろしくお願いいたします⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ありがとうございました!
Posted by teratera at 2015年04月21日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。