2014年11月09日

百式ここまで出来ました!

百式ここまで出来ました!

え~~

無事創業5年目を迎え、明日から気を引き締めて!

いつもどおりにゆる~~~く営業します^^

とりあえず年中無休ですから明日も営業中です!



今年度版は完売になりました

エクセルホビーオリジナル電動ガン(中身はマルイさんのユニットですが^^;)

百式短機関銃後期型

ただ今の進捗状況です

一番面倒くさいてまのかかる

機関部の外装がほぼできました

なんせ鉄!で作ってるんでめちゃくちゃ時間かかります。

鉄パイプを切って伸ばし(メカボックスを支えるベース)

エジェクションポートの真上にある存在理由がまるでわからない
百式ここまで出来ました!
この出っ張りも溶接で盛り上げてから手作業で削りだし(形を整えるのに気が遠くなる!・・・らしいです。製作者談)

前回にも言い訳しましたがGUN誌の画像を見る限り実銃より

きれい!だと言い切れます。

ぶっちゃけ後期型の資料が残っていてよかったですよ。

あの画像見たら自信が持てますもん。



そして前鉄製なんで!

改造帽子も失礼 改造防止策も抜かりなく!

百式ここまで出来ました!

わかりつらい絵ですがアウターバレルに縦溝掘ってます。

この後にフロントのクーリングホール付きジャケットを機関部と溶接するので外側からはアクセス不可能になります。


百式ここまで出来ました!

まずは形になってきましたので(ユニットは手配及び加工済みです)

今後は木製ストックの作成。

マガジンキャッチの加工。

フロント&リアサイトの造作。

・・・・・・・・なんか  ほんとに完成するのか・・・・・不安・・・・・・


で制作担当のK鉄工場(実力はカイバル峠のAKマイスターズ程じゃありませんが。 あ この比喩の分かる人は年寄り決定!)のK氏いわく

「今年度中には必ずやり遂げます! 全国の日本軍マニアのために! そのために休みの日は一日制作にかかっております!」

ああ  はいはい とにかく間に合うように頼みますよ

ただ今制作快調!!(きっと完成の際には全米が涙しますよ(棒)


追記


「で 今後の予定ですが 11年式機関銃を作りたいと思います!」

11年式? 確かあれって螺旋のクーリングフィン付きのホッパータイプ給弾口のやつでしょ? 資料あるの?

「これで儲かったら 無可動実銃を買えるじゃないですか」

・・・・・・・・それ 鉄で作るの?

「できれば旋盤も用意してください!」


旋盤はともかく無可動実銃は・・・・・・高いんだろうな・・・・・

なんか すでに赤字になりそうな気分









同じカテゴリー(オリジナル商品)の記事画像
月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました!
新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか
百式機関短銃 PVできました!
KJワークス G19 レーザー刻印モデル完成!
MEUスプリングフィールド刻印完成です!
ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2
同じカテゴリー(オリジナル商品)の記事
 月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました! (2017-10-22 01:31)
 新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか (2017-03-27 01:37)
 百式機関短銃 PVできました! (2016-11-29 15:38)
 KJワークス G19 レーザー刻印モデル完成! (2016-10-20 10:59)
 MEUスプリングフィールド刻印完成です! (2016-09-01 02:01)
 ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2 (2016-05-20 03:32)
Posted by エクセルホビー at 23:50│Comments(0)オリジナル商品駄文百式短機関銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。