2013年09月16日

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②

すいません

ちょっと中座するのに保存したつもりが公開されちゃいました^^:

続き

迎えに来てもらった24-氏とルートの確認

日本海廻りで長万部(オシャマンベ)を目指し、太平洋側へ出たら海岸縁を南下。

夜中の二時に出発なんで私は仮眠・・・・・・

何かたたく音でで目を覚ますと・・・・

豪雨!


もうワイパーも間に合わないし、道路は水が掃けない。

なんですのこれ???

おまけに5号線から外れ国道229号線に出たみたいでいつまでたっても日本海のそばを走ってました。

寿都郡(すっつぐん)から黒松内(くろまつない)を通り道道9号線(いわゆる県道みたいな感じです)から国道5号線に戻るルートを選ぶ。


しかし・・・・・・・


雷と雨脚がすごいんですけど^^:



山越えのルートですが・・・・・・

ドライバーとパッセンジャーの胸中に」あったものは・・・・

もう   ゴールしていいよね???


さすがに これは開催できないでしょ? 

でもしかし・・・・・

北海道は広いので太平洋側と日本海側で天候がちがうなんてしょっちゅうです。

くわえて会場まであと200キロ近く




とりあえず先着のソレンスキーに電話
サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②

でやしねぇ!
(明け方4時ごろ)

夜戦やってハッピーになって一杯飲んでるに違いない・・・・

やっぱりやめようか?

でも  もし・・・


もし会場が晴れて・・・・・

その場にいなかったら・・・・・・

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②


いや 逝こう




ここにとどまるくらいなら前のめりに逝こう!


さて山道へGO!!!
サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②


もうすごい天気です

雷が鳴り響き雨は一段と強く・・・・・

空は徐々に白み始めてはいます

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②


何度も胸の中で繰り返します。


戻るなら・・・・・今・・・・じゃね?


一心不乱に山道を抜けると・・・・・


長万部に到着

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②
サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②

いつのまにやら・・・・・雨と雷はおさまっています。

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした②

俺は・・・・賭けに勝った!


しかし

サバゲーの神様はさらなる試練を・・・・


つづきます



Posted by エクセルホビー at 08:42│Comments(3)
この記事へのコメント
正解!夜戦やって帝国陸軍の
兵士達に『命の水』もらいフォースの帝国面に誘惑されてハッピーになってました。あの時は…そうあの時は…
Posted by ソレンスキー at 2013年09月17日 08:31
ソレンスキー氏はその電話のタイミングだと夜戦やって飲んで食ってごきげんになって寝るところでしたよ
Posted by ヒロンボ at 2013年09月17日 11:41
あ やっぱり・・・・
Posted by えくせるほび~ at 2013年09月17日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。