2013年09月06日

バレットM82【修理変】 でかいのは疲れる・・・

ハイ!

お待たせしました!

スモーキー製 排莢式バレットM82 修理完成です!

バレットM82【修理変】 でかいのは疲れる・・・


そういえば前回はどこを直すのか・・・具体的なことを書くのを忘れていました^^:

要はうまく動かナイってことです

プッシュコッキング方式なのに押し込んでもピストンがコックされない


バレットM82【修理変】 でかいのは疲れる・・・
前のシアーがブローバックを制御する方

後ろがピストンを制御するシアーです

これは調整が終わったあとに撮影したものですが

バレットM82【修理変】 でかいのは疲れる・・・

引き金を引くと両方のシアーが開放されて(正確にはピストン側が最初に)ピストンとボルトが動きます。

今回の修理というか調整は難易度としては高くはありません

ちょっとシアの動きの調整だけで済みましたし、なにより真鍮で削り出しているので変形も僅かなので部品の交換が必要なかったから。

あまりにも地味な調整なんでこれ以上述べることもなく・・・^^:

古い製品ですが日本製のメーカーってすごいんだな!と感じる逸品でした!



Posted by エクセルホビー at 19:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。