2013年06月28日

今日のお仕事  AUGメカボックス編

こんばんは

本日は

JK

じゃなかった

JG製 ステアーAUGの分解調整をご紹介

ちゃんと分解組み立てやってますよ!的な感じにしたかったんですが

いつものように作業が進むと撮影を忘れちゃうんですよね^^:

まずはいきなりメカボックスから

今日のお仕事  AUGメカボックス編

これってマルイ製のコピー品なんですが

気がつきました?

そう  シリンダーの大穴

本来フルサイズのアサルトライフルは50センチのバレルが付いているのに、これはMP5Kのシリンダー?ってサイズです

ピストンの加速はできてもBB弾の加速は容量的に無理ですね

まずはシリンダーの交換は必要です

中身をみてみると
今日のお仕事  AUGメカボックス編
最近は緑グリスじゃなく普通の機械用グリスをしようしています
シム調整はデタラメでスパーの下にはシムがなく上に0.5を3枚とか愉快なことを・・・^^:
パワーに関してはスプリングカット で初速調整のタイプですね
ただこのやり方だとすぐにピストンの前進タイミングが合わなくてクラッシュしちゃうんですよね
今日のお仕事  AUGメカボックス編
今日のお仕事  AUGメカボックス編
今日のお仕事  AUGメカボックス編
交換用のマルイ純正ピストンと比べるとこんなに差があります

今日のお仕事  AUGメカボックス編
なにげにシリンダーヘッドはOリング2本
とりあえず気密は取れているのでこのまま使用

今日のお仕事  AUGメカボックス編

今日のお仕事  AUGメカボックス編
モーターの端子は半田で盛ってますがコネクターに変更
効率よりはメンテナンスのしやすさを優先します

ハンダゴテの焼けた跡がありますが、最初からですよ! 

今日のお仕事  AUGメカボックス編

とりあえず駆け足でメカボックス完成です



Posted by エクセルホビー at 10:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。