2013年06月28日
今日のお仕事 AUGメカボックス編
こんばんは
本日は
JK
じゃなかった
JG製 ステアーAUGの分解調整をご紹介
ちゃんと分解組み立てやってますよ!的な感じにしたかったんですが
いつものように作業が進むと撮影を忘れちゃうんですよね^^:
まずはいきなりメカボックスから
これってマルイ製のコピー品なんですが
気がつきました?
そう シリンダーの大穴
本来フルサイズのアサルトライフルは50センチのバレルが付いているのに、これはMP5Kのシリンダー?ってサイズです
ピストンの加速はできてもBB弾の加速は容量的に無理ですね
まずはシリンダーの交換は必要です
中身をみてみると
最近は緑グリスじゃなく普通の機械用グリスをしようしています
シム調整はデタラメでスパーの下にはシムがなく上に0.5を3枚とか愉快なことを・・・^^:
パワーに関してはスプリングカット で初速調整のタイプですね
ただこのやり方だとすぐにピストンの前進タイミングが合わなくてクラッシュしちゃうんですよね
交換用のマルイ純正ピストンと比べるとこんなに差があります
なにげにシリンダーヘッドはOリング2本
とりあえず気密は取れているのでこのまま使用
モーターの端子は半田で盛ってますがコネクターに変更
効率よりはメンテナンスのしやすさを優先します
ハンダゴテの焼けた跡がありますが、最初からですよ!
とりあえず駆け足でメカボックス完成です
本日は
JK
じゃなかった
JG製 ステアーAUGの分解調整をご紹介
ちゃんと分解組み立てやってますよ!的な感じにしたかったんですが
いつものように作業が進むと撮影を忘れちゃうんですよね^^:
まずはいきなりメカボックスから
これってマルイ製のコピー品なんですが
気がつきました?
そう シリンダーの大穴
本来フルサイズのアサルトライフルは50センチのバレルが付いているのに、これはMP5Kのシリンダー?ってサイズです
ピストンの加速はできてもBB弾の加速は容量的に無理ですね
まずはシリンダーの交換は必要です
中身をみてみると
最近は緑グリスじゃなく普通の機械用グリスをしようしています
シム調整はデタラメでスパーの下にはシムがなく上に0.5を3枚とか愉快なことを・・・^^:
パワーに関してはスプリングカット で初速調整のタイプですね
ただこのやり方だとすぐにピストンの前進タイミングが合わなくてクラッシュしちゃうんですよね
交換用のマルイ純正ピストンと比べるとこんなに差があります
なにげにシリンダーヘッドはOリング2本
とりあえず気密は取れているのでこのまま使用
モーターの端子は半田で盛ってますがコネクターに変更
効率よりはメンテナンスのしやすさを優先します
ハンダゴテの焼けた跡がありますが、最初からですよ!
とりあえず駆け足でメカボックス完成です
Posted by エクセルホビー at 10:23│Comments(0)