2011年08月29日

サバゲパーティー報告

こんにちは

8月ももうすぐ終わり来月は函館サバゲパーティー!
皆様準備は進んでますか?


当日(5月4日)函館サバゲパーティーに出店しまして、本来ならすぐにでも報告のつもりでいたのですが・・・・

終了後は熱出てました^^:

ブログは書きかけていたのですがなかなか進まず・・・

最近書くことが無く、4階スタッフのTATSUががんがんUPしてくれたおかげで私の影が薄くなり・・

まあ 古いやつでもいいか?!^^
的な感じでお送りします。

当然書きっぱなし、続きは気が向いたら!の駄文ですのでつまらない期待はなさらぬように!


さかのぼること5月3日の夕方。 「函館で会いましょう!」を合言葉に常連様ほか多数の方がご来店されました、
が!!

「天気はどうだろうね?」も皆様口にされます。

3日夜の天気図をみても・・・・ヤバクネ??状態

深夜の12時に発表に開催か中止かの発表があるとのこと。

自宅で同乗の連中と重苦しい雰囲気の中、ひたすら時計を見、そしてPCの天気予報を・・・

待機・・・・・そこはかとなく・・・皆の思いは・・・「中止???」

そして運命の12時

おそるおそる携帯で電話・・・

――――あ~~ 札幌のエク

「どひゃひゃは~~^^   あ エクセルさんだ!」
何やらとてももりあがっています(実話)

「今日はやりますよ~~~!!!!!」
 ・・・・・やるんだ・・・・・

-----えーっと雨は?

「んなもん やみますって!!  この男、◎野が雨なんか吹き飛ばします!!!   どひゃはやひゃ~~^^」(一部、誇張があります)

----そうなんですか?---
サバゲパーティー報告

「んんんん~~~~???????  なに?  来ないとか?

いいですよ   来ないなら・・・・

・・・・・・( ̄一* ̄)b誉めに行きますけど・・・・(にやり)」(誇張・・・・だと思います)

ああ  テレビ塔ちかくに街宣車ならぬ建築機械が並んでシュプレヒコールを上げる姿が目に浮かびます^^:

―――――もちろん参りますとも!!!-----


即答です!!


昔、.45が言っていました

「函館は日本のマイアミである。 ゆえにリアルなマイアミバイスが日常茶飯事!」(とても怖いとこだと言いたいらしい・・・)

鶴亀鶴亀・・・・・


とりあえず荷物を積みこみ出発。

今回はレンタカーでベルファイア(だったと思います)
(なんか陸自先生のハマーに負けないかも?)
サバゲパーティー報告
ビデオでおなじみの男らしい車ですが
サバゲパーティー報告
チャイルドシートが乗っているのは秘密です^^


で一路南へ出発!!!!

現場に到着するも・・・

雨じゃん・・・・・


しばらくコンビニで眠り6時になったので移動開始


現場に着いたら


結構来てるんですよ


本部テントにご挨拶に伺うと

サバゲパーティー報告
焼き肉の後始末!!

なんでもつい先ほどまで盛り上がっていたとのこと。
函館の方はなんでこんなに元気なんでしょう。

しかし、寒い。

気温は雪がないので氷点下ではない(北海道の人間は氷や雪で気温を推測します)
だがはげしい雨と時折の風により体感温度は限りなく低くなってきている。

・・・・・こりゃ中止やね^^:(マジでそう思いました) となれば・・・・

―――このワイルドターキーは誰の?
サバゲパーティー報告さんのだよ
-―――じゃあ一口

しみました! 冷え切った心と体が!!

――――もう一杯いい?

くぅぅぅ!!  

もう沁み過ぎで・・・・・眠くなりました


(気が向いたら続きます)






タグ :函館サバゲ

同じカテゴリー(駄文)の記事画像
函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!)
FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】
百式ここまで出来ました!
明日からセール始まります(今日はWスタンプ!)
皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?)
 スーパー加藤 鷹! 
同じカテゴリー(駄文)の記事
 函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!) (2017-09-02 01:07)
 FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】 (2014-12-20 17:33)
 百式ここまで出来ました! (2014-11-09 23:50)
 明日からセール始まります(今日はWスタンプ!) (2014-06-30 11:58)
 皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?) (2014-05-21 12:14)
  スーパー加藤 鷹!  (2013-12-22 14:02)
Posted by エクセルホビー at 23:25│Comments(2)駄文
この記事へのコメント
そうですか、そんなにハードリカーお好きだったんですね。
そうですかそうですか・・・ニヤリ
次回は9月18日ですよ~
台風シーズンじゃないかって?大丈夫大丈夫なんとかしますよ(笑)
来られないってことないでしょうね?えっ?

ちょっと話し逸れるけど~堤体ってわかります?
港の先に伸びてて車が通れるくらいの幅の、皆さんよくその上で釣りなんかしてるコンクリートの塊のあれです。
海の中に型枠立てて直接生コン流し込むんですよ1回200~300m3くらい。それを繰り返して伸ばしていくんですよ~
でね、施工してていつも思うんだけどこの中に「多少の異物」入ってもわかんねだろーなーって。
だって500t以上のコンクリート塊の中だよ60kgくらいの異物の一つや二つ・・・

わかるよねー「多少のい・ぶ・つ」

ごめんなさい話が逸れました。
来られますよね、店長さ~ん

参加申込みはは9月11日までですよ~
皆さんお待ちしております。

後、レポート楽しみにしております。ニヤリ
Posted by けせせそ@ワイルドターキー at 2011年08月30日 11:16
18日は酒飲んで昼まで寝てたりしちゃダメよ~w
Posted by .45 at 2011年08月30日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。