スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月09日

百式ここまで出来ました!



え~~

無事創業5年目を迎え、明日から気を引き締めて!

いつもどおりにゆる~~~く営業します^^

とりあえず年中無休ですから明日も営業中です!



今年度版は完売になりました

エクセルホビーオリジナル電動ガン(中身はマルイさんのユニットですが^^;)

百式短機関銃後期型

ただ今の進捗状況です

一番面倒くさいてまのかかる

機関部の外装がほぼできました

なんせ鉄!で作ってるんでめちゃくちゃ時間かかります。

鉄パイプを切って伸ばし(メカボックスを支えるベース)

エジェクションポートの真上にある存在理由がまるでわからない

この出っ張りも溶接で盛り上げてから手作業で削りだし(形を整えるのに気が遠くなる!・・・らしいです。製作者談)

前回にも言い訳しましたがGUN誌の画像を見る限り実銃より

きれい!だと言い切れます。

ぶっちゃけ後期型の資料が残っていてよかったですよ。

あの画像見たら自信が持てますもん。



そして前鉄製なんで!

改造帽子も失礼 改造防止策も抜かりなく!



わかりつらい絵ですがアウターバレルに縦溝掘ってます。

この後にフロントのクーリングホール付きジャケットを機関部と溶接するので外側からはアクセス不可能になります。




まずは形になってきましたので(ユニットは手配及び加工済みです)

今後は木製ストックの作成。

マガジンキャッチの加工。

フロント&リアサイトの造作。

・・・・・・・・なんか  ほんとに完成するのか・・・・・不安・・・・・・


で制作担当のK鉄工場(実力はカイバル峠のAKマイスターズ程じゃありませんが。 あ この比喩の分かる人は年寄り決定!)のK氏いわく

「今年度中には必ずやり遂げます! 全国の日本軍マニアのために! そのために休みの日は一日制作にかかっております!」

ああ  はいはい とにかく間に合うように頼みますよ

ただ今制作快調!!(きっと完成の際には全米が涙しますよ(棒)


追記


「で 今後の予定ですが 11年式機関銃を作りたいと思います!」

11年式? 確かあれって螺旋のクーリングフィン付きのホッパータイプ給弾口のやつでしょ? 資料あるの?

「これで儲かったら 無可動実銃を買えるじゃないですか」

・・・・・・・・それ 鉄で作るの?

「できれば旋盤も用意してください!」


旋盤はともかく無可動実銃は・・・・・・高いんだろうな・・・・・

なんか すでに赤字になりそうな気分






  
Posted by エクセルホビー at 23:50Comments(0)オリジナル商品駄文百式短機関銃

2014年11月09日

セール最終日です!





のっけからシリア革命のパルチザン」と自称ガンマン(Gunmen, who call themselves “Partisans of the Syrian Revolution” )のご一行様の画像ですが・・・・

あれっすね

M16やらAMD65(に見えます)SVD(多分)にまじって

左端のお兄さん

なんとMG34をもってます!

弾どうするの?



さて今日もたくさんの皆様にご来店いただき誠にありがとうございます。

創業祭セールも残すところあと一日!

エクセルホビーは頑張ります!


追記

明日の夕方百式の撮影をやります。

興味のある方は直接現品を触るチャンスですよ!
ただ  年内発売分は完売いたしました。

予約された方々はもうしばらくお待ちください^^

完成次第順次ご連絡いたします。



  
Posted by エクセルホビー at 00:42Comments(0)特売