2014年06月10日
クラッシャーズ様 修理完了!(マルイ P226)
え~~~ この場を借りて連絡します。
クラッシャーズ様
SIG P226 の修理完了しました!
今回の破損はスプリングガイドのツメ折れ
穴開けてタップで下処理
3ミリのイモネジをねじ込み整形
ハイ出来上がり!
クラッシャーズ様
SIG P226 の修理完了しました!
今回の破損はスプリングガイドのツメ折れ
穴開けてタップで下処理
3ミリのイモネジをねじ込み整形
ハイ出来上がり!
2014年06月10日
オープンな車がほしい
こんにちは
暑くなったり涼しくなったりの気温差に身体が参っております。
こんな日が続くとアレですよ
オープンカーがほしいと思うんですよね
マジでロードスター、いいんじゃね?と思ったりしますが
冬はガレージの肥やしだからな~~~と
20年以上FRに乗ってないし
オートマ慣れちゃったらマニュアル面倒くさそうだし・・・
とはいえ 中古のロードスターは安いですね
50万もだせばまあ何年かは乗れそうじゃないですか。
買ったら乗りつぶす方なんで(新車で買って10年乗ります)値段から見たらこんなもんでいいかな?
時間がアレばエンジン降ろしてレストアするのも楽しそうだし
今度、ミヤさまが来たら装弾相談してみようっと
それまでコレでも眺めていようかな?
Norev 189011 1/18 ミリタリージープ アメリカ陸軍 1942
アメリカ軍がキューベルワーゲンを見て
「コレ良くね? イケてなくね? 」
ってわけで
500キロくらいの重量でどんな地形でも走れる車!という無茶な要求を自動車メーカーに発注
「ざけんじゃねーよ」
早々に大きなメーカーはコンペから降りちゃうからさあ大変
だいたい水冷4気筒(それも1940年当時)のエンジンで200キロは逝くだろうに
300キロじゃあ木製でボディ作んないとできねぇよ
結局バンタム社(当時のカテゴリーでやや小型車を主に作っていたメーカー・・・らしい^^;)が
要求基準?? そんなの関係ねぇ~~ってことで
800キロの自重に4WDのプランをドヤ?顔で作成(だったら楽しそう)
幾度かの手直しを加えた後米軍正式になりました。
ちなみにウィリスMBやらフォードGPWとかはすべて同じものであるのはご存知のとおり
詳しい違いはエンスーな方から聞くかWiki、もしくはタミヤのプラモデルの説明書で!
そういえば
あまりにも厳しい要求基準ですが
1970年に発表した日本車がクリアしてるんですよね^^
暑くなったり涼しくなったりの気温差に身体が参っております。
こんな日が続くとアレですよ
オープンカーがほしいと思うんですよね
マジでロードスター、いいんじゃね?と思ったりしますが
冬はガレージの肥やしだからな~~~と
20年以上FRに乗ってないし
オートマ慣れちゃったらマニュアル面倒くさそうだし・・・
とはいえ 中古のロードスターは安いですね
50万もだせばまあ何年かは乗れそうじゃないですか。
買ったら乗りつぶす方なんで(新車で買って10年乗ります)値段から見たらこんなもんでいいかな?
時間がアレばエンジン降ろしてレストアするのも楽しそうだし
今度、ミヤさまが来たら
それまでコレでも眺めていようかな?
Norev 189011 1/18 ミリタリージープ アメリカ陸軍 1942
アメリカ軍がキューベルワーゲンを見て
「コレ良くね? イケてなくね? 」
ってわけで
500キロくらいの重量でどんな地形でも走れる車!という無茶な要求を自動車メーカーに発注
「ざけんじゃねーよ」
早々に大きなメーカーはコンペから降りちゃうからさあ大変
だいたい水冷4気筒(それも1940年当時)のエンジンで200キロは逝くだろうに
300キロじゃあ木製でボディ作んないとできねぇよ
結局バンタム社(当時のカテゴリーでやや小型車を主に作っていたメーカー・・・らしい^^;)が
要求基準?? そんなの関係ねぇ~~ってことで
800キロの自重に4WDのプランをドヤ?顔で作成(だったら楽しそう)
幾度かの手直しを加えた後米軍正式になりました。
ちなみにウィリスMBやらフォードGPWとかはすべて同じものであるのはご存知のとおり
詳しい違いはエンスーな方から聞くかWiki、もしくはタミヤのプラモデルの説明書で!
そういえば
あまりにも厳しい要求基準ですが
1970年に発表した日本車がクリアしてるんですよね^^