スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月10日

クラッシャーズ様 修理完了!(マルイ P226)

え~~~  この場を借りて連絡します。


クラッシャーズ様

SIG P226 の修理完了しました!




今回の破損はスプリングガイドのツメ折れ



穴開けてタップで下処理



3ミリのイモネジをねじ込み整形




ハイ出来上がり!  
Posted by エクセルホビー at 14:19Comments(0)お客様カスタム?電波工房P226

2014年06月10日

オープンな車がほしい

こんにちは

暑くなったり涼しくなったりの気温差に身体が参っております。

こんな日が続くとアレですよ

オープンカーがほしいと思うんですよね

マジでロードスター、いいんじゃね?と思ったりしますが

冬はガレージの肥やしだからな~~~と

20年以上FRに乗ってないし

オートマ慣れちゃったらマニュアル面倒くさそうだし・・・

とはいえ 中古のロードスターは安いですね

50万もだせばまあ何年かは乗れそうじゃないですか。

買ったら乗りつぶす方なんで(新車で買って10年乗ります)値段から見たらこんなもんでいいかな?

時間がアレばエンジン降ろしてレストアするのも楽しそうだし

今度、ミヤさまが来たら装弾相談してみようっと


それまでコレでも眺めていようかな?




Norev 189011 1/18 ミリタリージープ アメリカ陸軍 1942


アメリカ軍がキューベルワーゲンを見て

「コレ良くね?  イケてなくね? 」

ってわけで

500キロくらいの重量でどんな地形でも走れる車!という無茶な要求を自動車メーカーに発注

「ざけんじゃねーよ」

早々に大きなメーカーはコンペから降りちゃうからさあ大変

だいたい水冷4気筒(それも1940年当時)のエンジンで200キロは逝くだろうに

300キロじゃあ木製でボディ作んないとできねぇよ

結局バンタム社(当時のカテゴリーでやや小型車を主に作っていたメーカー・・・らしい^^;)が

要求基準?? そんなの関係ねぇ~~ってことで

800キロの自重に4WDのプランをドヤ?顔で作成(だったら楽しそう)

幾度かの手直しを加えた後米軍正式になりました。

ちなみにウィリスMBやらフォードGPWとかはすべて同じものであるのはご存知のとおり

詳しい違いはエンスーな方から聞くかWiki、もしくはタミヤのプラモデルの説明書で!

そういえば

あまりにも厳しい要求基準ですが

1970年に発表した日本車がクリアしてるんですよね^^  
Posted by エクセルホビー at 11:24Comments(0)新製品