スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月18日

サバゲパーティ2013秋 おつかれさまっした ヨン





こんばんは

まあ そんな感じでいきなりのスコールのような(一度グアムで経験しました^^)豪雨と雷!

ッズズ~~~ン!  ッズズ~~~ン!

バリバリ・・・・


そして・・・・・・

ざわめきが・・・・・

ザワザワ ザワザワ

・・・・とうとうふってきたな

ああ  これは・・・・あまりに

せっかくここまできたのに・・・・・・

俺たちのなにが・・・・・なにが悪いというんだ!

・・・・・・エクセルホビー  ぼってね?(をい)










のりのりだったソレンスキーも自前の(2万以上するんですって)ラッパを持って立ちすくむ・・・・

参加者の中に動揺が広がり・・・・

今年は終わった感か会場を侵し始めた時

「えー  参加受け付けが住んでない方は受け付けですませてください

弾速チェックのすんでない方は・・・・」

やる気だ!

大会委員長(でいいんでしたっけ?^^:)のけせせそ様の落ち着いた声が会場を包んでいく!!

徐々に参加者の空気が変わっていく!

そうだ  俺たちは函館(正確には森町で函館まではさらに80キロくらいです^^)までサバゲをプレイに来たんじゃないか!

このままでは帰れない!

負けられない! 

天気なんかに負けるものか!

こんなこともあろうかとキャプテントムでめっちゃ高いゴアテックス(とかなんとか)のウォータープルーフなウェアを着てきたじゃないか!

いやおれのはワークショップのワゴンセール・・・・・

引き絞られた弦が矢を彼方に運ぶがごとく

参加者の気持ちが一気に盛り上がる!!

何だかわからんがソレンスキーがラッパを吹きならす!!

耳元で鳴らすんじゃねぇ(怒)







私も第二ゲームに参加し
足首まで水浸しになりながら(これ誇張なし!)チームメイトが撃ち合う姿を見守ります。

・・・・・・・・・さむ・・・・・・

開始2分ほどでフラッグゲット

あれ ?  うちが勝ったの?

引き上げてくる24-氏

「私が取りました!!」






ここまでやりながら・・・・・・

雨は無情に勢いを増し・・・・・

ついに

「今回のサバゲパーティーは中止といたします」

けせせソ氏のすべてを飲み込む男の声が・・・・

中止ではあるが希望者は七飯の屋内ロングレンジフィールドでプリンキング大会を行うとのこと



みな悔しさに泣いていました・・・・

ああ なんということか

でも 悔むことはない

サバゲーは不滅だし

とりあえず

来年の5月4日(日曜日)
は確定したみたい(又聞きですが)です!

残念ながら私はずぶ濡れのため参加をあきらめ帰路につくことに

大会本部にお邪魔しスタッフの皆様にご挨拶

帰る前にホビーショップ.45に別れを告げる

「函館競馬が終わったから・・・・現金輸送・・・・」(ひっどい雨だね じゃ 帰るわ!)
「やっぱ派手に撃ち合いしてさ~~」(気をつけて~~)



帰りの道すがら・・・・・流れる風景を見ながら

ほんの24時間で・・・・・世の中ってこうも変わっちまうもんなんだ・・・・

胸のなかでつぶやきました

無言で車を走らせていたら

目の前に羊蹄山(1900メーター・・だったかな?)が

曇った視界の中でも神々しく巨大なすがたを見ると自分って小さい奴だとつくづく感じました




「そういえば春のサバゲパーティの帰りに食べた中華料理屋おいしかったですね~~~」
「食べに行きましょうか?^^」

札幌が近づいてきても雲は晴れません。

でも

来年のサバゲパーティーは始まっています^^



すいません  店名忘れましたがここは安くておいしい中華がいただけます




PS

HRCT様のブログ見たら


残った人がとても楽しそうに見えて

悔しくなんかないからね!!(ちょいと涙目^^:)


結論

残ったものには福が来てる^^:  
Posted by エクセルホビー at 22:41Comments(0)