スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月24日

L96 今昔

先日

「バイポッドが壊れたんで見て!^^」
という問い合わせが常連様より

じっと凝視すればいいですか?  それとも流し目で?

「修理できるか?と聞いとんじゃ!!」

あ  な~~~~るほど

でやってきたのが



KTW製 L95A1 



NO~~~~??!!


金属疲労がというより経年劣化ですね。

前職の際に販売した品物でかれこれ15年以上たっていたような?

流石にこれは・・・・・接着というわけにも行かず

KTW様に電話して在庫の確認

「ワッハハ~~ 流石にそんなに古いのは無理!」(すいません  表現は誇張してます^^;)

ですよね~~~~

お客様に伝えたら

「じゃ 新しいL96買ってくから引き取って^^」

まじっすか?  これって136000円する品物ですよ?

「いいよ~~~」


てなわけで いま手元にあります

バイポットに関してはまあおいおいやるとして


KTW様のHPより

「L96A1
マルコム・ダグラス・クーパーという天才シューター(オリンピック・世界選手権の金メダリスト)が興したアキュラシー・インターナショナル社が作った世界一の狙撃銃です。308口径で800mを狙撃できる軍用銃はこれ以外にはありません(フィンランド・ラプア社特注ニトロ弾使用)。英軍制式採用。1990年、KTWは英国ポーツマス市のアキュラシー・インターナショナル社を訪ね、 L96A1のエアガンとしてのモデルアップの契約をしました。完成するまでに2年もかかり、KTWが最も苦労した作品でした。

¥136000。  350丁限定。


これって全世界の350分の1丁なんです^^


まずは各部の比較から









KTWはファイアリングインジケーターをライブで再現







今見てもその再現度の高さにうなってしまいます。

いいもの手に入れたな~~

  
Posted by エクセルホビー at 19:51Comments(0)カスタム?