スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

【お知らせ】本日の営業時間に関して

本日の営業時間ですが、都合により1時間早い19時迄とさせて頂きます。
突然の告知となってしまい申し訳御座いませんが、ご了承下さいますよう宜しくお願いします。  
Posted by エクセルホビー at 18:42Comments(0)

2012年10月23日

本日営業中&重いベレッタ入荷してます!

なんかいきなり冬になりました。

まあ 日ハム優勝したからいいですが・・・・・

おまけにジャイアンツも優勝っすか?

良かったっすね  原監督・・・・・

というわけで

本日も営業してます!

むっちゃ寒いっすけど・・・・

KJ ワークス製 M9ミリタリーが入荷しました




東京マルイのクローンですが素材に
ヘビーウェイトを使用しているので

重い!

ブルーイングの素材として、お座敷の観賞用としていかがでしょうか?

あわせてロゴ入り樹脂製グリップを取り付けるとさらに素敵になります1

  
Posted by エクセルホビー at 13:36Comments(0)新製品

2012年10月23日

バレットM99をアップデート作戦 その1

こんばんは

更新時期のテキトーな
エクセルホビーです^^:

先日バレットM99が手に入りました

それも
スノーウルフ製じゃなく

日本製の10年ほど前のKITの完成品です



当時9万8千円くらいで販売されていました。

あくまでもKITなので中身はAPS2を組み込みます。
完成すると14万円くらいの

使えないのに高い銃!!
の出来上がりです^^:

まあモデルガン的にお座敷銃としてみればコレクション心をくすぐる一丁ですけどね

最近スノーウルフでリメイクされましたが
基本は一緒

HOPチャンバーがついたことくらいでしょうか?(スイマセン 右から左でちゃんと店頭品は見てないんですよ)

ネットで確認しましたが
最悪なトリガーフィールはまったく改善された気配はありませんでした。

何がだめかといいますと

トリガーASSYを見てください

引き金はシャフトに対して穴が大きすぎ!
リンク(?!)は曲げたピアノ線
ベクトルの向きを変えるのに中間にヒンジを設けていますが
プラの板なので
・・・・・・グラグラ

シアーをはずす(?)パーツもジュラコン製のクサビ状パーツもギクシャクした動き


フレーム固定用のビスがタッピング(?????)長さも微妙に短いし・・・



全体的に表面処理が悪く
パーカライジングっぽい感じなのにうっすらと錆が・・・・(SW製品はどうなんでしょう?)


(錆の上からスプレーカラーを吹いているので下地がボコボコしてます)

ほかにもいろいろありますが・・・・・

基本はボルトアクションなんですよ

それにめちゃくちゃ大雑把なつくりなんで細かな点をきちんと作ればいい品物になるのになー、と私は考えます




じつは発売当初に買っておりまして


同じもの二つもあってもアレなんで

ひとつをカチカチに剛性をあげてみようかと(もちろんトリガーの感触を向上させせますよ)

まずは錆落とし殻始めます^^:
(続きます)  

Posted by エクセルホビー at 00:49Comments(0)カスタム?