スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月21日

あめりか万歳!!(これで尖閣問題もOKさ!)

思い起こせば高校生の頃、世界史の先生と中性子爆弾(高校生にそんな話をふるって・・・・)の話から
どうやったら戦争がなくなるか?というとてつもない大風呂敷な話をしたことがありまして・・・・・

ま  私の出した結論は
「まずは日本だけに限って戦争したくないならアメリカになっちゃえばいいんじゃね?」
具体的には日本が51番目の州になり1億人がみ~~んなアメリカ人になるんですよ
で あの頃の公称アメリカ人の人口は2億そこそこ
そこに日本人の1億が加われば

大統領選挙で日系の大統領を選出するのって簡単じゃん!!^^

しょせんは高校生の浅知恵なんで、いろいろ問題点を指摘され(そもそも大統領選挙のシステムを理解していませんでした^^:)簡単に論破されました。

でもね~~  今考えてもそんなに悪い方法じゃないと思うんですよね。
良いところを見れば・・・・・
GDPで文句なく世界一番!(GNPにしたらどうなっちゃうのか見当もつきません。たぶん凄まじい金額になりそうですね~~)
世界最強軍隊の創出! (銃器を除けば日本人の開発能力を持ってしたら、予算使い放題の兵器産業で大成功しちゃいそうじゃないですか。 それに兵器のガラパゴス化は他者にたいしてアドバンテージになるのはご存知のとおりです)
海洋を含めた国土がナンバー1!(多分・・・・・太平洋が内海になるんですから)
努力すればむくわれ(そうな誤解をくれる)社会! (そんなにうまくいかないのは最近の若者のデモを見てもわかりますが・・・・)
国家の信用はAAAなんで借金まみれな財政でも平気!(まじでアメリカがおかしくなったら世界的にアウトじゃないですか。借金しながら居直れる国ってアメリカぐらいじゃないですか?)
レディガガと同じ国になれる!(あんまり意味はありません!^^)

・・・・・・あとは面倒なんで皆様勝手に想像してください。

反面、まずいとこは・・・・・
国内は平和なのにしょっちゅう外で戦争してばかり!(いろいろ言い分はあるかもしれませんが・・・戯言なんで笑ってください^^:)
平和なんだけど国内でいつチャカで弾かれるかわからない!(これってリアルに嫌ですよね)
チャイルドポルノにめっちゃうるさい!!(これも戯言です^^: 私自身は熟女専門なんで^^)

・・・・・・・・・・・・いろいろ考えたら・・・・・・・世界的にはすごいけど個人的にはありがたくないことばかりたくさん考えちゃいます

やはり 高校生からあんまり進化していないことに気付かされる今日この頃

本日の新製品
タナカ ジュピターフィニッシュモデルガン S&W M36 2インチが入荷してます!






  
Posted by エクセルホビー at 14:36Comments(0)駄文