スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月26日

それは悲劇から始まった

こんにちは

いつもダラダラなエクセルホビーです。
私の夢は・・・・
グアム島の恋人岬で椰子の実のジュースを売りながら・・・マリ●ァナきめてすごすことです!!

今日は悲しみと後悔の中から生まれる再生の物語をここに記します。

それはある日のこと

いつものように容積を考えずに注文した品物(それも大型の中華電動ガン)が山のように到着。

修理に接客、POPつくりに発送の準備と忙しく働いていたのですが(まあ たまには私も働きますって^^:)
スナイパーライフル好きな(スナイパーが好きなわけじゃありません!)私としては
売れなくていいから転倒にいや店頭にそろえておきたくてフォートレス製の【M40A3】ストックを在庫として持っておりました。

いつか自分のコレクションに加えたかったM40A3。

今回が最後の入荷!との問屋さんの声に(自分の分)一本送れ!

今まで何本も売りましたがお値段がアレじゃないですか。

4万円をポーンと出せるほどの度胸はありません。

売り物と自分のものにしてしまいたいジレンマ・・・

で、そのM40A3ストックですが・・・

荷物を片付けるときに

落としました!!(驚)


あわてて確認したところ・・・・・


折れてます(号泣)





それからしばらくやる気も無く・・・・・・


もういいや

みたいなかんじで落ち込んでいたのですが・・・


常連様より

「売り物にならないんだから自分のにしちゃえば?」


「・・・・・・だよね~~~^^」


そう  考えを変えてみればこれって神様の贈り物かも?

うんうん おれがんばってるもんナぁ~


ということで

M40A3ストック復活計画の始まりです。

最初に考えたのは目立たないようにアンカーで固定する方法


しかしけっこうペラペラなんで強度に自信が持てない。

いつかひらめきの神様が訪れるかも・・・・ということで一時、棚に上げときましょ

それからしばらく忘れていたのですが
「そういえばアレ」、どうなった?」
「なんか面倒くさくなって^^:」
「やっぱりね~  いいとこ見つけたよ」
それはガンスミスエンジニアリングさんの記事でした。

すげぇ~~

PRO顔負け(まじですごい加工技術です)の作業で同じようなストックを補修&スタイルアップ!

私の中にムラムラとやる気が出てきました

まずは 落ち着いて現状確認



マガジンウェルからぱっくりと



破断面は綺麗なんで合わせてみたらこのとおり



さて   どうしたものか^^:(続きます)

PS
明日、炭酸ガス仕様のガスガンサンプルの展示会が
16:00~18:00限定でやります!
私もまだ見たこと無いんですけど、さるメーカーさんの新製品です。

PS その2

明日から
代創業際
いや
大創業祭です
皆様のお越しをお待ちしております!


それと











  
Posted by エクセルホビー at 23:25Comments(0)カスタム?

2011年10月26日

大創業祭ぃぃ~~~??

こんばんは

めっきり寒くなってきました今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

そう 思い返せば2009年の11月にエクセルホビーはオープン致しました。

早いものでもう二年になります。

皆様のおかげでここまでこれたことを感謝いたします。

明日から

「大創業祭」の始まりです!!^^





・・・・・・っておい!

大創業祭ってなによ??

三越やマルイ今井じゃないんだから
「大創業祭」は無いんじゃね?

デザイナーのS氏との打ち合わせで
「今度のバーゲンタイトルどうするね?」
「大創業祭でいいんじゃね?^^」
あ・・・・軽く返事をしたの忘れてた^^:


明日からの11日間は
バレットM82電動ガンを30%オフをはじめとして様々な特価品をご用意いたします。

皆さまのご来店をこころよりお待ちしております^^

  
Posted by エクセルホビー at 18:41Comments(0)特売