2016年04月14日

ただいまバスツアー参加受付中!



はいこんばんは

先日の苫小牧ユニット様のライフルイベントに関して

ブログの説明じゃようわからん! と 何人ものお客様から問い合わせが








もう察してよ!(涙声)


私は七位で し た !

以下

野々村議員の号泣会見を想像してください・・・・・・




ぶっちゃけた話

エクセルホビーから向かった24-氏、ソ連スキーそして私で乗り込んだわけですが
(なぜかパプアも現場にいる不思議・・・)
現場に着いたらもうユニット常連の皆様が準備をされてましたが・・・・・

あれ? なんかエアーボルトアクション多くね?

店長様が「第二回の時は電動が優勝しました!(腕があれば・・・もしかしたら)大丈夫!いけますって!」

と急きょ代理で参加することになった店長様の銃

VSR-10 高額パーツてんこ盛り!

あたしがほしくても買えないパーツばかり^^:

常連様の銃もそれぞれ煮つめてきた感じのカスタムばかり

それに対して我々といえば・・・・・

タナカ モーゼル98K (鹵獲バージョン)冬季迷彩(ただの白テープです)に取ってつけたようなタナカ純正ZFスコープを使うソ連好きー

ライフルイベントなのにキメラHK G36Kに3~9×40ズームスコープ、グレネードランチャー及びCマグ付きを使用する24-氏
ただいまバスツアー参加受付中!



そして私はこの日のために準備したのにまるで使い物にならないURX3 SR16の代わりに
16インチバレル装備の8インチURX2 SR16に急遽スィッチ(スコープはパチACOG4倍)

案内されたレンジを見て思ったのは



的     ちっさ~~~


ターゲットは3センチ角を9個並べてますが
15メートル先になると方眼マス目がはっきりしません

加えて低光量なんで老眼に対するいやがらせか!! と
4倍くらいじゃ的がようく見えません

ゲーム形式は1対一の総当たり戦の勝ち星の多い人が優勝!というシンプルなルール
  (どうやら日本語の怪しいパプアも理解できる)


ゲーム開始と同時に参加者の方がバイポットを展開

あ いいんだ・・・・

きちんとルールを理解していなかった私

仕方ないのでp-MAGのボトムをものポッド代わりに使うけど・・・・


当たらない・・・・・・

まあ 当たりません

後ろでスポッターやってるやん様の

「ハズレ」(ポソ)


オジサン心が折れるから・・・・うそでもヒット!って言って・・・・



成績はさておき、終始和やかで笑い声の絶えない

楽しい大会でした

次回は」リベンジを果たすために参加したい!と思ったけど函館サバゲパーティーの前なんで準備できるかな~~?

と思ったら・・・・閉め切ってた・・・・ORZ

ただいまバスツアー参加受付中!

せっかく準備してたのに・・・・・


ただいま」函館サバゲパーティー バスツアー 受付中です!

ただいまバスツアー参加受付中!




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今更ですが・・・函館サバゲパーティ2017秋の報告 ①
函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!)
サバゲパーティでFG42のお披露目やりました
ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい)
参戦報告 函館サバゲパーティ2016秋(除くガルム旅団)
2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今更ですが・・・函館サバゲパーティ2017秋の報告 ① (2017-10-23 00:09)
 函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!) (2017-09-02 01:07)
 最後は魔法にたよる (2017-08-24 23:09)
 サバゲパーティでFG42のお披露目やりました (2017-05-19 00:19)
 ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい) (2016-12-12 17:24)
 参戦報告 函館サバゲパーティ2016秋(除くガルム旅団) (2016-10-01 18:00)
Posted by エクセルホビー at 01:10│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。