2015年12月07日

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

先週のことですが、ガルム旅団のモーンケ様がご来店。

「5日にガルム旅団の忘年会やります~~  ついてはエクセルさんも参加して画像をミリブロにUPしてください~」

以下現代語訳(翻訳 北機 五十吉)
「12月5日1700
当日の売り上げの如何を問わず現戦線を撤収後、速やかに市内某所に至りローテンブルク作戦に参加し、詳細なる戦闘詳報を作成せよ!」

モーンケさん

コスプレの時は愁いを含んだ高級将校が多いのに、プライベートだと


威厳なし!


   === 5日って土曜日っすよ?  忙しいな~~  疲れてるなぁ~~
       当然飯はあるんでしょ・・・・・?

「あれっしょ? 最近ミリブロネタなくて困ってるでしょ~?
 あ  ちなみに来る頃には食事はないので(にっこり)」
以下口語訳
「なほ弾薬及び糧秣の補給は一切考慮されないので適宜適地にて独力でおこなへ!」

ええまあ、最近は店舗改装やらで更新は思いっきり滞っておりました。

ネタをいただけるのであれば喜んで!!

で、市内某所へ



おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて


集まってました・・・・

ていうかガルム旅団ってこんなに大所帯だったんだ!

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

もうすでに出来上がってる日本将校の皆様

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

ポケットに手を入れてパーティー慣れしてるっぽいドイツ軍将校の皆様

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

なぜか赤軍兵士の女性兵士

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

宴もたけなわのころモーンケ様のコスプレ画像を使ったショートムービーの発表会

「日本のソコソコ長い日」(何のパロディかは察してください)

「○○攻略」 (伏字の意味を察してください)


「ある配管工の・・・」(作品自体は面白かったです)

「○○○○」(もうマナブ少佐が大活躍です)

「続○○○」(サニーさんが泣けます)


「・・・えーとバルジ大作戦ぽいやつ」
はい お約束のようにパンツァーリートの合唱が始まります

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

しかし、なんでドイツ語で合唱できるの?

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

バイオリンはコスプレの小道具じゃありません
生のバイオリン演奏を拝見したのは生まれて初めてです

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

撮影を忘れましたがテーブル上には当時もの、もしくはそれに準じた珍しいアイテムがどっさり


で、おなかすいたなーと思ったら北機五十吉氏が
おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

ええ 夢中で食べました

半世紀に及ぶ私の人生で

こんなに柿ピーがうまい!

と感じたのは生まれて初めてかも?

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

ガルム旅団の益々の繁栄を祈ってこんばんはおやすみなさい






同じカテゴリー(お客様)の記事画像
サバゲパーティでFG42のお披露目やりました
新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか
ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい)
シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました
2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告
ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2
同じカテゴリー(お客様)の記事
 サバゲパーティでFG42のお披露目やりました (2017-05-19 00:19)
 新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか (2017-03-27 01:37)
 ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい) (2016-12-12 17:24)
 シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました (2016-12-02 18:45)
 2016 函館サバゲパーティ秋 参加報告 (2016-09-24 23:50)
 ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2 (2016-05-20 03:32)
Posted by エクセルホビー at 01:10│Comments(1)お客様イベント
この記事へのコメント
詳細レポートありがとうざいます。

来年もぜひお待ちしております。
今回で7回目、毎回こんな感じで盛り上がっております
Posted by モーンケモーンケ at 2015年12月08日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。