2013年11月06日

安物買いの失敗^^:

皆様

覚えていらっしゃるでしょうか?

うちの店(正確にはあたしの家のガレージ)にサンドブラストがあることを

正直言って

私    忘れてました

でね


先日、お客様からメールをいただきまして

「○○○(この記事に関してお役様の承諾を頂いていないため伏せ字)のサンドブラストを頼みたい」

あ~~~  そういえばうちにサンドブラストあったな~~~~

ま OKっす

そう返事をして店頭にお客様が持ってきたのは




でか!

しかも・・・ほんとに錆だらけ^^:



やってみたのですが・・・・・・・

まるで駄目!!!!

経験者の方ならおわかりと思いますが、安いキャビネット付きのサンドブラストマシーンって吸上式なんですよ。

構造として簡単なんですが圧力下がるとすぐに勢いがなくなっちゃうんですよね。

ぶっちゃけ言って

能力が低い・・・・ORZ


コンプレッサー始動!

ぶ~~~ん ぶ~~~ん・・・・

よっしゃ! ブラスト開始!

ぶしゅ~~

エア圧低下!! コンプレッサー自動始動!!!

ぶ~~~ん  ぶ~~~~~~~~ん・・・・・・

ブラスト開始!

ぶしゅ~

エア圧(以下略)

コンプレサーの充填時間にくらべてブラストの時間が少な過ぎで・・・・

一時間やってカドが少し禿げただけ^^:


やってられるか~~~!!!っていうんで

直圧式のタンク買いました

自作も考えたんですがなにせ買ったほうが安いんで

到着して開梱

目が痛くなるような

チャイナレッド
サンドブラスト用メディアタンク

早速使ってみましたが・・・・・・

・・・・・・・・・・落ちるのは落ちるんですが


なんか弱い・・・・・・・・・


仕事終わって戻ってからガレージで毎日1時間くらいやったのですが

なんか


弱い!!

おっかしーなー????~~~?

で 今朝一番で機材の再チェック

思ったより早く発見出来ました


ブラストタンクの下にメディアがうっすらと溜まってるので

ひっくり返してみてみたら・・・・・

安物買いの失敗^^:

さすが・・・安物!!

ボールコックのあたりが異常に薄っぺらく

真鍮製のくせにヒビが入っていました(画像はへし折ったあと^^:)

しかたがないので近所のホームセンターへ

ほとんど希望のものがないので

ジョイフル○Kへ

同じく業務用に使うようなゴツイモノだらけで・・・

祈るような思いでスーパービバホームへ!

昨年オープンしただけあって非常に品揃えが豊富で逆に迷うこと1時間・・・・

売り場のスタッフのかたも丁寧で希望の品物を手に入れることが出来ました^^

さて 今夜組み立てるか・・・・


以上に長い前置きで恐縮します^^

最近の入荷商品のご案内!

リューポルドM1タイプ レッド&グリーンスコープ

安物買いの失敗^^:
ACOGタイプ ダットサイト
Aimpoint JH400 4レティクル OPダットサイト BK

MICRO T-1RD&GN ドットサイト&ラルーLT660マウント

ACCUSHOT 1-4X28 30mCQBズームスコープRD&GR
安物買いの失敗^^:


AN/PEQ-15タイプ LEDライトシステム ブラック

AN/PEQ-15タイプ LEDライトシステム DE

M700 VRS-10マルチ バイポッド BK

MAGPULPTSタイプ M4/16 MIAD ピストルグリップ

ナイツタイプフォアクリップ BK

M4 SLIENT OPTION サイレンサー14MM正逆ネジ

M4 M16 CarryHandleScope20mmRail Base
安物買いの失敗^^:


LaRue LT-104タイプ SPR M4 BK
安物買いの失敗^^:

COLT SCWタイプリトラクタブル フォールディング ストック
安物買いの失敗^^:


LR-300タイプ フォールディングストック BK

OTP-Crew VORTEX型 SPARCドットサイト
安物買いの失敗^^:

M910A タイプ フォアグリップウェポン LEDライト

安物買いの失敗^^:
KWA KRISS VECTOR GBB SMG (SUPER-V S



同じカテゴリー(新製品)の記事画像
月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました!
新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか
シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました
ARES AMOEBA ストライカーAS01 入荷しました
百式機関短銃 PVできました!
H&K VP9再入荷しました
同じカテゴリー(新製品)の記事
 月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました! (2017-10-22 01:31)
 新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか (2017-03-27 01:37)
 シルバーバック SRS専用パーツ(まともな)チャンバー入荷しました (2016-12-02 18:45)
 ARES AMOEBA ストライカーAS01 入荷しました (2016-12-01 14:06)
 百式機関短銃 PVできました! (2016-11-29 15:38)
 H&K VP9再入荷しました (2016-11-23 16:46)
Posted by エクセルホビー at 17:37│Comments(1)新製品駄文お客様再販商品
この記事へのコメント
ご苦労かけてすいません。
余計な買い物までさせてしまったようで・・・

首を長ーくしてお待ちしております。
Posted by モーンケ at 2013年11月06日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。