2013年07月18日

先輩あれこれ

テレビの進撃の巨人も壁外編に突入ですが・・・

今週のリヴァイ兵長

なんかマンガで見たときにデジャブ的な何かを感じていたんですが

アニメで見てわかりました

中学の時の先輩そっくりだって^^:

「しゃがんでるから蹴りやすい」byリヴァイ

「正座しろ そのほうが蹴りやすい」by先輩

ちなみに・・・「ひざまずけ  ネリチャギができね~だろ」 by .45(実話です。 地元の後輩に言ったのを横で聞いてました^^:)

むっちゃ怖い人で眼があっただけで・・・・・

裏拳!

ま 私のような奥手の中学生は対象外なんで直接何かあったわけじゃ人ですけど

ちょっとアレな同級生は入学と同時に呼ばれてたようです^^:

いろいろ伝説の多い人でしたが

最高なのは

指で足し算してたということかな~~~?


さて 本日のご紹介は
まずは硬派な新刊
Metal Jacket Vol.1「64式7.62mm小銃」

先輩あれこれ

すべてのページが64式!オンリー

実銃からエアガンまで過去の参考文献も紹介しながら

本当は64式ってこうだったんだ!と目からウロコのないようです


続いてワープ・マガジン・ジャパン 増刊ピースコンバット Vol.1 
先輩あれこれ

従来の専門誌にない独特の切り口と美しくも強烈なグラフィックが目を引きます。

特に後半の〇〇◎は直接ご覧になってみてください!



Posted by エクセルホビー at 17:32│Comments(2)
この記事へのコメント
携帯だからあんまり見えないけど・・・えっ窪塚くん!?

めっちゃその雑誌ほしいです。
Posted by かっしー at 2013年07月19日 07:05
グラビアのページだけ欲しいです。
Posted by 24- at 2013年07月19日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。