2013年05月20日

エクセルホビーWEBショップリニューアルOPENまで・・・

え~~

こんばんは
エクセルホビーWEBショップリニューアルOPENまで・・・
ただいまWEBショップのリニューアル中ですがお店にいたらなかなか進まないので、帰宅後に家で更新作業を行っております。



家のPCはペンティアム4の(10年前の品物)なんで

動きが・・・・トロイ・・・・

おまけにすぐにフリーズ

HDからカリカリと破滅の音が・・・

こりゃ能率が悪すぎ!!ってことでPCの入れ替え中でございます。

とは言っても・・・・今までは自作の経験がなく

友人でPROがいるのでまかせっきりでした

しかし今回は自分の力でやり遂げたいと思い部品をそろえ始めてはみたものの

・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ あれっす

マザーボードのしるしが

小さくてわかりません!!


老眼のせいとはいえマニュアルとにらめっこしながらデジカメで撮影しPC上で拡大してみる・・・みたいな皆様から見たら


なにやってんの??(嘲笑)的な感じでしょうか?

今の状況を一言で言えば

「ジジイ!必死だな!!www」状態です

わからないことがあるたびに知り合いに電話しまくり

そのたびに

「ググレかす」と励ましの言葉をもらい

あせりと情けなさで涙が止まりません^^:

ようやく組みあがったのが昨日の真夜中

今日は帰ってからOSを入れようとしたんですが

「なんか古いウィンドウズがないから動かせないよ」的なメッセージが出てうまくいきません

仕方がないので他のPCからHDをはずし直付けし起動は成功したのですが・・・・

これからもとの環境と同じようにするためにいろいろなものを入れたり・・・・・・

そんな感じでぼちぼち」やってます

近日中にOPENしますのでご期待ください!




Posted by エクセルホビー at 00:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。