2013年04月27日

サバゲパーティー用ライフル作成中!

こんばんは

SIG P226 2型製作もひと段落が着き、いよいよ函館サバゲパーティー用のM$作成にかかります。

ベースはG&G製 CM16

どっからみてもM4ですが、メーカーの品名は「CM16」

まあ名前なんかどうでもいいです^^

G&G製のボディはプラせいにもかかわらずアルミフレームを上回る強度が魅力!

ネジってもゆがまず、また無理な力をかけても割れる心配はありません。

インナーバレルはアルミ製(ちゃんとアルマイト処理がされてます)

メカボックスは一部オリジナルな処理はありますが基本的に東京マルイ互換です。

何よりも最大の魅力は軽さ!

店頭でご覧になったお客様がみな

「これ 中身はいってる?」と聞いてくるくらい^^:

2月くらいからCM16ベースで何かを作りたいとおもってはいたんですがなかなか時間が作れずに今日まで。

まずはお得意(いや 大きく出過ぎました^^:  まだ試行錯誤してます・・・)の

レーザー刻印!

サバゲパーティー用ライフル作成中!

ちょっと処理方法を変えたので仕上げに差が出ちゃいましたが自分用なんでOK!ということで。

エクセルスカルも刻印処理でしっかり再現できました。

本当はこの後いろいろやりたいのですが、まずは明日からくみ上げにかかります。


ご注意! サバゲパーティーの店頭受付は4月28日までです!
      まだお済でない方は急いでください!!^^




タグ :ExH001

同じカテゴリー(カスタム?)の記事画像
月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました!
新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか
MEUスプリングフィールド刻印完成です!
ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2
熱意に勝る工具はない!(彫刻刀という伝説の刀の底力を見た!)
八九式擲弾筒 砲筒 完成しました!
同じカテゴリー(カスタム?)の記事
 月刊エクセルホビー 「グロック19 9㍉拳銃刻印」やっちまいました! (2017-10-22 01:31)
 新企画やら新電動ガンやら Vスタイルの無限の可能性!とか (2017-03-27 01:37)
 MEUスプリングフィールド刻印完成です! (2016-09-01 02:01)
 ベレッタM92SB改 「クライムハンター」ジョーカー仕様2 (2016-05-20 03:32)
 熱意に勝る工具はない!(彫刻刀という伝説の刀の底力を見た!) (2016-04-14 23:21)
 八九式擲弾筒 砲筒 完成しました! (2016-04-09 23:00)
Posted by エクセルホビー at 00:37│Comments(0)カスタム?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。