2011年09月16日

信じますか?(長文)

はじめに書いておきますが、信じるか信じないかはお任せします。

話は日付が15日に変わってからにさかのぼります。ちょうど部屋を散らかし自分の携帯が
どこにあるのかわからないので部屋をガサゴソとし携帯を見つけたところ

時間を確かめようと思い携帯を開くと母から着信が何件も入っていました。
まさか何かあったんじゃないかと、電話をすると何事もなく

自宅の仏壇をきちんと綺麗にしているのか?などと聞かれ15日は僕の祖父の
命日だったな~と思いだす、そしてなぜ電話をしたのかを聞くと

その日、母が仕事終わりの時事務所を出る際に同僚と行動をともにし部屋を
出ようとしたところトントンと肩を叩かれたそうなんです。

その時、母は後ろを見たけど誰もいない。他の同僚は当然前にいるので
後ろから肩を叩くなんて不可能、なのにトントンと肩を叩かれたそうです。

母いわく、祖父が命日だからきちんと仏壇の掃除をさせろって言いたかったんじゃないか?とのこと。

当然、トンデモ本や空想科学読本が大好きな僕にとってそれらは気のせいだろうと一喝し
一応、きちんと掃除などをしてお供え物をあげました。

それからというものの、特におかしなことは何もなかったんですが……

今日の朝、何気なく朝を迎えたんですがその朝を迎える時におかしな現象が…
僕は普段、起きる時、アラームに携帯の着うたを設定してます。

ちなみに曲はAcid black cherryのRe:birthとコンプレックス・イマージュ

いつものように、起きる時間なのでアラームが鳴り出す。ただ、今日の朝だけはおかしかったんです。

ジリリリリリリ

全く聞き覚えの無い音が部屋の中に響き渡り、呆気にとられ机の上にある
キテレツ大百科に出てくるコロスケの目覚まし時計のアラームを解除する。

けど、この目覚まし時計って電池が無いんです。

最後に使ってたのは10年も昔で部屋に置いてる単なるオブジェと化した時計が
電池も無いのに鳴るはずもない。

ましてやソーラーパネルが付いてるはずもなく、普通に考えて不可能。
部屋の窓を開けてましたが、近くにアラームが鳴るようなものなんて何も無い。

じゃあさっきのジリリリリリという音は一体なんだったんだろう。そう思いつつ
どうも腑に落ちない状態のまま、今にいたる訳です…

怖いオチじゃないけど、ホントに不思議な体験でした。

そしてお待ちかねの商品紹介のコーナー

信じますか?(長文)
LCP20mmレール対応 バイポットグリップ

他にもあればご紹介しますのでお待ち下さい!



タグ :装備

同じカテゴリー(駄文)の記事画像
函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!)
FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】
百式ここまで出来ました!
明日からセール始まります(今日はWスタンプ!)
皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?)
 スーパー加藤 鷹! 
同じカテゴリー(駄文)の記事
 函館サバゲパーティ2017秋の参加受付中(今回はミリタリー要素なし!) (2017-09-02 01:07)
 FNX45レビュー【ステッピングは当店の商標・・・嘘です^^:】 (2014-12-20 17:33)
 百式ここまで出来ました! (2014-11-09 23:50)
 明日からセール始まります(今日はWスタンプ!) (2014-06-30 11:58)
 皆様! 函館サバゲパーティーお疲れ様です!(今更?) (2014-05-21 12:14)
  スーパー加藤 鷹!  (2013-12-22 14:02)
Posted by エクセルホビー at 15:49│Comments(0)駄文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。