スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月12日

ローテンブルク作戦発動 (場違いで空気読めなくてごめんなさい)







年末になりましたがちっともあわただしくない平常運転のエクセルホビーです。 こんにちは


さて、先日は

昨年に引き続き
秘密結社ガルム旅団

秘密パーティーに潜入してきました




今回の一番の収穫は


乾きもの以外があった!ということでしょうか?



主催者のモーンケ様はじめとして




マナブ大佐とか



北械氏とか





髪の毛があるほうの中尉とか












と、参加者の皆様を撮影してたんですがすきっ腹にワインの駆けつけ三杯以上は酔いました(いやマジで)
談笑しながらも何度か気が遠くなりそうで・・・・


で、いきなりの抽選会

盛り上がりましたね~~~~

モーンケさんの皆様へのプレゼントの数々
最初の当選者!


笑顔がたまりません!(この時点でわたしは倒れそうでした・・・)




そして次の当選者!!

え?俺?(ほんとに二番目でした)

一瞬空気が凍りました

そりゃそうでしょ

みんなコスプレ自慢してる中で

ひとりだけユ●クロの上下!!

なんか舌打ちが聞こえたような・・・・・・・




モーンケさんの目が笑ってない





マナブ大佐、目がマジなんですが・・・



北械氏の賞品は・・・・・・ドイツのなんとかかんとか(なんかとってもすごいもの!らしい・・・・)


ローテンブルクのすごいとこは、ダイヤモンド柏葉ナンタラ十字章(たぶんイミテーションだと・・・・)がだれか彼か持っててすぐにセットアップできるところ

うん  似合うよ  北械氏

抽選はつづきます

なぜモザイクかは・・・・お察しください






どんちゃん騒ぎは続きますが、ここでちょっとドラマが



心も体も日本軍以外やらん!と公言していた北械氏ですが

抽選でドイツ軍の何とかリボン(詳しくは画像を頼りに各自で調べてください)をもらい



ドイツ軍とアメリカ現用装備しかしない中尉が日本の・・・・んんんんんな手ぬぐい(あれ 鉢巻だったかな? 詳しくは各自で・・・・)が当たったので


参加者の皆様から

『たまには装備変えろや』


の声もあり(その時点で私も相当酔っぱらっております。 誰か脅しに近い声で叫んでいましたが・・・たぶん私以外の誰かです)



会場から感嘆の声が・・・・



この北械氏の表情が笑えます



それに比べてやはり中尉は上品に微笑みます



お色直し中の一コマ










びっちり5時間に及ぶ作戦も終わり
また来年の作戦発動まで参加者の戦い(?)は続きます





集合写真とるの忘れた  
Posted by エクセルホビー at 17:24Comments(2)お客様イベント