スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月07日

おっぱいぷるーんぷるーんの夜は更けて

先週のことですが、ガルム旅団のモーンケ様がご来店。

「5日にガルム旅団の忘年会やります~~  ついてはエクセルさんも参加して画像をミリブロにUPしてください~」

以下現代語訳(翻訳 北機 五十吉)
「12月5日1700
当日の売り上げの如何を問わず現戦線を撤収後、速やかに市内某所に至りローテンブルク作戦に参加し、詳細なる戦闘詳報を作成せよ!」

モーンケさん

コスプレの時は愁いを含んだ高級将校が多いのに、プライベートだと


威厳なし!


   === 5日って土曜日っすよ?  忙しいな~~  疲れてるなぁ~~
       当然飯はあるんでしょ・・・・・?

「あれっしょ? 最近ミリブロネタなくて困ってるでしょ~?
 あ  ちなみに来る頃には食事はないので(にっこり)」
以下口語訳
「なほ弾薬及び糧秣の補給は一切考慮されないので適宜適地にて独力でおこなへ!」

ええまあ、最近は店舗改装やらで更新は思いっきり滞っておりました。

ネタをいただけるのであれば喜んで!!

で、市内某所へ






集まってました・・・・

ていうかガルム旅団ってこんなに大所帯だったんだ!



もうすでに出来上がってる日本将校の皆様



ポケットに手を入れてパーティー慣れしてるっぽいドイツ軍将校の皆様





なぜか赤軍兵士の女性兵士







宴もたけなわのころモーンケ様のコスプレ画像を使ったショートムービーの発表会

「日本のソコソコ長い日」(何のパロディかは察してください)

「○○攻略」 (伏字の意味を察してください)


「ある配管工の・・・」(作品自体は面白かったです)

「○○○○」(もうマナブ少佐が大活躍です)

「続○○○」(サニーさんが泣けます)


「・・・えーとバルジ大作戦ぽいやつ」
はい お約束のようにパンツァーリートの合唱が始まります



しかし、なんでドイツ語で合唱できるの?



バイオリンはコスプレの小道具じゃありません
生のバイオリン演奏を拝見したのは生まれて初めてです



撮影を忘れましたがテーブル上には当時もの、もしくはそれに準じた珍しいアイテムがどっさり


で、おなかすいたなーと思ったら北機五十吉氏が


ええ 夢中で食べました

半世紀に及ぶ私の人生で

こんなに柿ピーがうまい!

と感じたのは生まれて初めてかも?



ガルム旅団の益々の繁栄を祈ってこんばんはおやすみなさい



  
Posted by エクセルホビー at 01:10Comments(1)お客様イベント