2014年11月30日
M3グリースガン その2
すいません
昨日のブログの
モグラ先輩ですが
リンクを付けたつもりがずれておりました
正しくは以下のアドレスで
http://girlschannel.net/topics/154987/
すっげぇ男前なもぐら先輩の回答にうなります!
で
昨日の続き
今度はシリンダー側の調整
ピストンの後部が削れていたので交換したんですが
わかります?
レールの噛合がきつくて落ちてきません(写し方が悪いですがメカボをひっくり返しています)
レールの磨きこみとピストンのレール拡大を行い(ホンの少しずつ、組んでみて削りの繰り返し)
メカボを組んで作動確認
問題がないのでまた分解
ここでS&T製品に関して
最近妙に元気がいいメーカーですが
MG42といいMG34といい・・・・
モーターとベベルギアの接触面に対して
異様にど~~でもいい感が溢れてます(怒)
簡単にいえばモーターの高さ調整の機能がない
今回のM3グリースガンもおんなじで
画像の通りマルイなどによくあるモーターのスプリングがありません
作動音に関してはシム調整で対応するしかありませんが限界はあります(それでもオーナー様より作動音が良くなったとお褒めの言葉を頂きましたが・・・・)
年末予定の64式とかスターリングもこんなかんじだったら・・・・
モーターはオリジナルのままなので回転速度としてはこんなもんです
さて
最近の入荷商品
WE-TECH製 HI-CAP5 ドラゴン
金属スライドながら強烈なリコイルが魅力です!