スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月16日

PSO-1分解 其二 【珍しく 続きました】

冬の寒さとともに過激さを増す北海道民の「北から目線」にイラッ!



先週から首都圏は大雪とかで大変だったようですが・・・




この時期の全国版天気予報で

「今日の最高気温は4℃  厳しい寒さが予想されます」ってあるじゃないですか

道民からしたら

「はぁぁ~~?」ッて感じですが

なんせ日中の最高気温がマイナス気温が続くので
4℃っていったら春?ッて感じじゃないですよ

「首都圏で積雪が予想されます」

こんなニュースが流れたら道民はテレビに釘付けです!

あ  転んだ!www

ハイヒールのおねえちゃんがすってーん!

いけてるスーツのお兄ちゃんがドテ!

東京に、いや

内地に


道民はルサンチマン(?)を感じているので一家で喝采を叫ぶんです^^:

悪気じゃないんですよ^^

とは言え最近の大雪は笑えませんな~~

天候の回復をお祈り申し上げます!


さて

昨年の記事に上げたPSO-1ですが



今はこんなかんじになりました

パーツごとに完全分解した理由は

こうしたかった!


そう! ラバーコートを全て剥がし!

レンズまでむき出しにして

中華臭さを消す!!

ラバーコートを剥がした姿は鋳物にちょっとヤスリを入れてみただけのものでした

まずはAKマウントの接合面から



レールパーツ(スロット?)の削りから

その3に続きます


  
Posted by エクセルホビー at 20:26Comments(4)