スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月13日

A&K MASADAショートバレル化!

え~~~

15日の函館サバゲパーティーに間に合わせるべく

A&K MASADAを調整したりM40A1っぽいVSRを調整したり

当日販売分の

ジャンクの山を送りつけて・・・・・

ホビーショップ.45に文句言われたり!!!^^:



まあそんな感じで準備は勧めておりますが・・・・

15日は曇り時々雨!!


どんだけ雨にたたられてるやらORZ


今回はA&K MASADAショートバレルバージョンを準備してみました


以前からやりたい加工ではありましたが、今ひとつ踏ん切りがつかなく

今回函館に行くのにネタもないのでやっちまおうと



加工跡が・・・・ちょいとアレですが

ま  自分のなんで^^:



作り方としては

①バレルを任意の位置で斬り飛ばす

②ネジを作るべく旋盤にセット

③しかし・・・・・当ショップには 旋盤などなかったと気づく

④見通しの甘さに・・・・自己批判.するも「落ち着け! 俺はやればできるやつ(と、小学校の先生が言っていた)に・・・・違いない!

⑤自己批判に飽きたので    大通り公園でトウキビを食べる

⑥旋盤がないならドリル使って雌ネジキリャよくね?

⑦11ミリのドリルで先端の内径を広げる

⑧12ミリのタップを切る・・・・・・が失敗!!(あまりのショックに画像なし!)

⑨・・・・・・・・・こんな時は  デブコン(めっちゃ強力なパテです。 過去にM40のストック補修に使用しました)!!で接着!

⑩はい! 完成!






たったいま 東京マルイ M320が入荷しました!

  
Posted by エクセルホビー at 17:06Comments(5)