スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月18日

様々ステッピング 

こんにちは

先日店のPCが壊れまして・・・ORZ

さて
今回はお客様のカスタムガンの紹介です!

まずはこちら

マルイ製グロック26と17のセレイションカスタムです




こちらのG26    お気づきでしょうか?
リアサイトが逆向きなんです。


サイティングに問題なくスライドが引き易いスマートな取り付け方法ですよね。
実際にスライドは指を押し当てて引くとスムースにアクションします1

クリスコスタのボーマー風固定サイトも引き易いデザインでしたが、これってさらにすごいことじゃないんでしょうか?

同じくマルイ製 ぐろっく17




チェッカースタンプでステッピング加工を施しています。
私も以前似たようなパターンをガバのプラグでやりましたが・・・・・・

亜鉛合金は熱に弱いんですよ^^:

片面終わる頃にはぐにゅぐにゃに溶けてしまいましたORZ

銅のハンダゴテを使いチェッカーを掘るのもやりましたが、今度は温度が高すぎてABSが溶けすぎて糸をひきます。

お客様いわく
「いろいろな素材を試したが○○棒が一番いい」
とのこと

なるほど ここまでくっきりとした刻印になるなら今度試してみようっと!!

続いて
簡単なように見えて実は難しいカスタム


グリップの滑り止めが細かいパターンになっておりますが・・・・


実はコレ、スケートボードの滑り止めです!(足の乗るアソコです)

ステッピングの荒々しいスタイルより
モノトーンのおしゃれなグリップ。 しかし握ってみると少しも滑らない!

しかもグリップの複雑なカーブに合わせた立体的な裁断のおかげでベタベタ感がまったくありません。


以上、本日のお客様カスタムです!
(・・・・・精進しなきゃな^^:)





  

Posted by エクセルホビー at 19:57Comments(0)お客様