スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月10日

たまにはカスタムの話でも・・・・・(KJ G19)



先日  KJワークスのG19入荷の際
実はカスタムスライドも入荷していました


たまには製作記事もかかなきゃな~~
と考えておりまして、先週ちょいと空いた時間を使い
①ガーダー製 カスタムスライド組込
②デトネーター製 トリジコン刻印いりスチールサイトセット
③ガンズモデファイ製 Lone WOLFタイプ スチールエクステンションスライドストップ
④ガーダー製 G19専用リコイルスプリングセット
の組み込みを行いました。

まあ
実際にはほとんどかっしー様の監修のもとですけどね^^:
一番最初にスライドとリコイルSPをお買い上げいただき、
「こんな感じでできました!!!」ともってきてもらいました。

ちょうどうちでも組込を始めたとこなんで注意点を聞きながら(経験にまさるものはありませんからね^^)加工を開始しました。

まずはスライドの組み込み
ポイントとしては
①エキストラクターの組み込み(別パーツなんで) 
エキストラクターが大きいのか組み込めません・・・・ORZ
エキストラクターを削ろうとしたのですが「鋼鉄?」と言うくらい硬く断念!
仕方がないのでスライド側をやすりでしこしこ・・・・
下側を削っては合わせ、足りなくてまた削り・・・・



②スライドとフレームのフィッティング
ぶっちゃけポン付け不可能でした
フレームの上部がスライドと接触
フレーム側を削るしかないな~~と(ちなみにかっしー様も同様の方法でした)
バレル側をシコシコ


スライドの動きはこれでバッチリ!

続いて
ガンズモデファイ製 Lone WOLFタイプ スチールエクステンションスライドストップの組み込み

実はこれが一番の曲者で、かっしー様の助言がなかったらいまだに悩んでいたかもしれません。
普通に組むとマガジンフォロワーに当たるパーツがトリガーグループのブロックと干渉し下がりません。
加工方法として

丸印を少し削ります。

(このくらい)

さらにここを削る

これを

こんな感じで

はい! 完成です!
動きは店頭でお確かめ下さい!



  
Posted by エクセルホビー at 18:04Comments(0)カスタム?

2012年01月10日

1月10日の日替わり特価品!

本日は火曜日ですが・・・・

営業しております!

さて 
本日の日替わり特価商品


MAGPUL PTS製 AAC 51Tハイダーが
2000円!!!  
Posted by エクセルホビー at 15:18Comments(0)