スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月02日

DSR-1は電気人形の夢をみるか!!

当店のお客様は個性豊かな方(生き方)が多いのですが

銃のチョイスも何気に個性豊かなことが多いんですよ

その中でも今回はぶっちぎりの個性派の
ARES製 DSR-10のご紹介~~~



先月のことでした
「DSR-10ってかっこいいよね?」
常連様のCommonS氏が差し入れの高級洋菓子をつまみながらぽつりと・・
「モグモグ  高いっすよ~~ 10万以上しますけどね~~」

「グビグビ(コーヒーを飲む音) まあ通販で買えばもっと安いんだけど~~」
「(むか!)まあしかたないっすね うちじゃあ値引きはほとんど出来ませんから~~」
「モグモグ そうだよね~~  だけどエクセルホビーは調整もこみでしょう?」
「んんん?  まあ・・・」
「ガスガンは得意って言ってたよね?」
「(いってたっけな~~? まあその場の勢いでまた調子のいいことをいったかも?^^:)・・・調整ですね まあ国内仕様に直すくらいなら・・・」
「お!  じゃあ一丁おねがい!」
「・・・・まいどあり~~(????)」

「でね 国内仕様しかないと思うけど評判をみたら
パワーが低すぎなんだよね~~」

そうなんですよね
 まあ実射の評判の悪いこと悪いこと!
おもに低すぎるパワー(有効射程5メートルとか言われてます^^:)ですが、ガスガンなんでルートとかさわれば何とかなんじゃね?と甘い見込みで・・・・

到着した物を開封後、まずは
初速チェック!!


あ~~~  これは10歳以上用のガスガンなんだ

いや、違うだろう!

聞きしにまさる安全設計! ARESの技術は侮れません


マガジンとご対面


まあなんてちいさい穴!
とは言えブローバックするわけでもないのだからBB弾ひとつ飛ばすのにはこんなもんで十分じゃん

まずはマガジンの洗浄と調整
結果は・・・・たいして変わらず

放出穴の拡大は4.5ミリまで拡大したがほんの少し向上

まあ いいでしょ

ボルト周りのパーツを分解し洗浄と調整(そろそろ…飽きてきたな)


お次はバレル周りの調整
しかし・・・全分解しないとバレルアッシーが出てこないなんて・・・・・


もう恥ずかしがりやなんだから!



チャンバーはマルイのガスブローバックタイプでした
ちょっと柔らかめですがオイルのせいかべたべたするので交換します
それにしても赤いラバーチャンバーってえのははじめてみたな





気密をしっかり取り直しすべてを組み込んで


いかがです?



  
Posted by エクセルホビー at 00:17Comments(1)カスタム?