スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月31日

それは悲劇で・・・そして新たなる旅立ち

こんにちは

先日から引いてきました「割れちゃった俺の心M40A3ストック接着計画」もいよいよ終盤です。

軽くヤスリがけをして


カタチになり強度も十分取れました。


わかりづらいかもしれませんが本気で捻っております(割れたら・・・イヤダナァ^^:)

あとは細かいペーパーがけと塗装だけです。

来年以降暖かくなったら続きをやりたいな。

今回は「プラキャストは割れる!」という教訓を得ることが出来ました。

ならば・・・・割れないストックを作ればよくね?

と言う訳で

だらだら企画 第二弾!
「M40A3っぽいストックを自作しよう~~~」

まず準備するのはあまったVSRストック

比べてみたらM40ってストック自体は短いですね
グリップからボルトハンドル周りがポイントかな?



フロントはかなり延長が必要です。

まずはこんな感じに


エポキシパテでおおまかなカタチ作り

左右の色が違うのは途中で足りなくなって別のメーカーを使いました^^:

グリップ部は下に3センチほど盛り上げています

本日はここまで






  
Posted by エクセルホビー at 12:12Comments(2)カスタム?