スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月06日

ものは言い様(副題 うちわのネタしかない!といわれて・・)

<大邱世界陸上>日本・中国の金メダルがうらやましい“開催国”韓国陸上

こんにちは

みんなの大好きな中央日報(?)より気になるニュースがありました。

韓国陸上が国内で開催されている第13回大邱(テグ)世界陸上選手権で脇役になっている。

韓国は開催国として、今大会で韓国陸上が発展した姿を見せようと切歯腐心してきた。 大会前には10種目で決勝進出選手を10人以上出すという「10-10」目標を掲げた。 28年ぶりのメダルという夢も抱いていた。

以下略

28年前に韓国が陸上競技でメダルを取った????

わたし自他共にみとめるにわかファンなんで
世界陸上もリザルトを見たり、時間があればテレビもみたり
で、こんなニュースを見つけたんですが・・
すごいな  韓国って28年前にメダル取ったんだ
みたいな感じで感心していたのですが

でも・・・・・にわかファンの私でも28年前に韓国のメダルの話ってあったっけ?と疑問に思います。

で  いろいろググッて見たけど何も出てこない????(まあ  ご想像の通り傑作なエピソードは山ほど見つけたのですが(ノ゚ρ゚)ノ )

仕事も手につかず、毎日つまらない疑問が心の中に・・・・・


世界陸上も今日で終わりか~~

今朝方、リザルトを見ながらぼ~~っとしてたら
「28年前に開催された第一回ヘルシンキ大会より・・・・・」

んえ??

今なんと言った???

28年前??? 
第一回????


なんとなくわかりました

ようはまだ世界陸上(もしくは陸上競技で)で
メダルを取ったことが無い!!

ということを別の言い方で表現したと!!ヾ(@°▽°@)ノ
(でもまあ 私が調べきれてない可能性のほうが高いので、もし韓国
陸上競技の
メダリストについてご存知の方がいらっしゃいましたらコメントをお願いいたします!)

いいなあ  この表現!

と 馬鹿話はおいといて


A&K社より新商品 フルメタル電動ガンドラグノフが登場!


実は先週入荷したんですが・・・・ほかの品物もてんこ盛りで紹介が遅れておりました。
まずは店頭でご覧になってみてください。

(スコープは付属しません)


  

Posted by エクセルホビー at 23:24Comments(0)

2011年09月06日

昨日の夜から天気がどんより、雨は降ったり止んだり
止んでも曇りが続いて明日はどうなるやらと

凄く先行きが不安になる今日この頃。本日は品切れ状態だった
東京マルイのM92F クロームステンレス再入荷のお知らせ!

こちらの商品が近日中に入荷しますので前回逃した方はお急ぎ下さい!  

Posted by エクセルホビー at 16:40Comments(0)再販商品

2011年09月06日

赤パーカーとG18

本日、キッズドラゴンさんにて2回目のサバゲーをやってきました。

前回は初めて参加するというのもあってか、何が何だかわからない内に撃たれ
あっけなく終わるという感じでしたが、今回は前回とは違い

疾風怒濤という言葉が似合う動きを見せてくる事が出来たので自分でも満足。

こんな感じや

あんな感じ

そして、写真を見るとほんわかとわかる人にはわかるかと思いますが
東京マルイのG18を撃ってきました。

元々はSOCOMピストルを使ってたんですが、整備も何もせず使ってたからなのか
ジャムってしまい使えなくなり、いつもお世話になっているSさんが持ってきていた

G18を拝借し、ゲーム開始。

何度か撃ってはみましたがとにかく凄い
いやー、片手で撃つとホント反動がドドドってきちゃうものなんですね。

両手で持ってやっと上にあがるのを何とか抑えられると言った感じ。

初心者でもある僕が言うのも説得力あるかどうかわかりませんが、すごかった。

そしてそして、最後は最初来た時にゲームしてた方々に混ぜてもらい

エクセルホビーチーム対他のお客さんで勝負しましたが…結果は…

皆様のご想像にお任せします。

てなわけで、フレンドリーファイア有りの楽しいゲームでした!

それにしても、お腹出てるの隠せないかなぁ…
フォトショが得意な方、是非このお腹出てる部分修正して送って下さいね!  

Posted by エクセルホビー at 00:36Comments(2)駄文