スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月10日

人を見かけで判断してはいけません!




日本の地下鉄に登場した女優ハン・ヒョジュ、関心のない日本人に“屈辱”

のっけから・・・・・な話題でスミマセン

私はどうも「オーラ」
読めない体質らしく

以前の職場で有名な「瑞◎退役軍曹」にお会いした時も
普通に接客し(なにを言ったかはまるで覚えておりません)帰りがけに名刺をもらいました。
帰ってからあわててスタッフが
「名刺もらいましたよね???」

・・・・んんん? ああ  どした?

「今の瑞穂軍曹っすよ!!」

・・・・・だれ?

すいません  ほんとに知らなかったんです^^:(ただ・・・ちっちゃい爺ちゃんやねぇ^^ 見たいに思ってただけです)

ね?

オーラなんて意外と見えないもんですよ!!



唐突ですが

日曜日に佐◎急便
が間に合えば

キングアームズ製
ブレーザー R93 が入荷いたします!!


  
Posted by エクセルホビー at 16:55Comments(0)駄文

2012年01月29日

XDM-40 スプリングフィールド刻印第二次ロッド入荷しました!

こんにちは!


前回紹介の間もなく完売しましたマルイXDM-40フル刻印モデルですが、第二次ロッド分が入荷しております。


お値段は22000円!

  
Posted by エクセルホビー at 11:16Comments(0)駄文

2012年01月22日

XDM-40リアル刻印入荷しました

そして
完売しました!



昨日ようやく入荷したのですが、来店された方が次から次とお買い上げいただきまして^^:

おかげでブログにあげるのに時間がかかってしまいました。

追加分は明日入荷予定になっております(天候によっては時間がかかりそうですが…)

サンプルは店頭にございますのでその美しい刻印をじかにご覧になってみてください。




  
Posted by エクセルホビー at 11:26Comments(0)駄文

2011年11月05日

物欲フラストレーション

最近、電動ガンが欲しい欲しいと切に感じている今日この頃。
というのも、今サバゲーなどで使ってる銃ってお古の銃なんです。

お古と言っても現役バリバリで使える銃でもちろん、カスタム済み。
なので作動するかどうかで言えばバッチリと手の行き届いた銃で

ゲームをする分には問題なく作動するんですが…ただ、個人的には
カスタムも何もしていない状態の銃が欲しいわけなんです。

動作もするし問題ないし良いじゃんと思う方もいるかと思いますが、それだと
お客さんとの話についていけないのはモチロン、商品のことで聞かれても

しょーじき言ってどこの事を言ってるのかわからない。なんて事も多々あります。
なので、それらの問題を解決する為に新品の銃をおひとつ欲しいなと思ってるんですが…

ちなみに、今欲しいなーと思ってる銃リスト

・トレポン
(高いからリッチな気分になれる。)

・マグプルPTS MASADA

(一昔前に流行ったナイキのエアマックス見たいに持ってるだけで注目されそうだから)

・東京マルイ 次世代G36K

(スコープがカッコイイ、それだけ。)

なんだか、書いていると沢山欲しくなってきてしまった。

と・も・か・く

上記のどれかが欲しいッッッッ!!!

それかM4が欲しい!!!

という事で、心の優しい方。

僕だけの伊達直人になってくれる方待ってますね!

  

Posted by エクセルホビー at 14:28Comments(1)駄文

2011年11月01日

遂に11月に突入!

如何お過ごしでしょうか?もう2011年が始まって11ヶ月も経ってしまいました。
先月末からは2周年の記念セール等も始まり、ちょいちょいと

盛り上がってはきていますが…それだけで終わるエクセルホビーじゃありません!
13日にはガバメントを使ったシューティングマッチなんかもあります♪




と、こんな感じで本場アメリカのコルト社も自社の銃が100年も使われてるので
こんなメモリアルモデルみたいなのも出るみたいですし、それにしてもホント凄い。

てことで11月も色々と目白押しなのでお見逃しなく!  
Posted by エクセルホビー at 15:29Comments(0)駄文

2011年10月27日

それは悲劇から始まった その2

前回までのあらすじ

エクセルホビーのファンキーなお客様たちが今日もRAPで戦っている!


 「もっと強いやつに会いに行くんだ!」

「そのまえに俺を倒してからだ!」


てなわけで

ぱっくり割れたM40A3ストック



まずは位置決めしてドリルでウィ~~~ンと
ガイドラインをいれ針金で硬く絞り上げ位置の固定





しかる後、超強力接着剤を使用

これで一晩放置!





つづきます







  
Posted by エクセルホビー at 14:40Comments(0)駄文

2011年10月16日

老兵は死なず、ただ去り行くのみ。(ゲーム報告)

タイトルはご存じ、ダグラス・マッカーサーが言った言葉です。

突拍子も無く突然何を言い出すんだろう、遂にエクセルホビーも
終焉を迎えてしまうのか!?

と、一瞬感じてしまう人も中にはいるんじゃないかなぁと思いましたので
予め言っておきますが、そのようなことは事実無根であって

エクセルホビーは永久に不滅です!と長嶋監督ばりにお伝えします。

では、これは一体どういう事なのかと言いますと実は先週の8日に
小樽の方でとあるサバゲーがありましたので、そちらに

御邪魔させて頂きプレイをしていたんですが…

体力がもたない…( T_T)

まだ…まだ23歳なんです。

ジムにもサボりがちではありますが一応行ってます…体力もあると思ってたのに…
敵のチームは若い子ばかり、ボクも若い方には入るんですが20歳超えるとキツイ…

あとは慣れみたいなのもあると思うんですが、慣れるまでの道のりもまた遠い…
草原みたいなフィールドで、みんなウッドランド系の迷彩に身を固める傍ら

一人熊みたいに真っ黒な服で行くというのが原因じゃないかとも思いますが…
ホント、みなさんにとって良い的になったんじゃないかと思います。

ただ、なんだかんだでやっぱり体を動かし交流をするのも良いんじゃないかなと
最終的には満足しました。

そして最後はみなさんで記念撮影もし何事も無く無事に終了することが出来ました!

次はいつかわかりませんが、屋外でゲームが出来る日には是非参加したいです♪

  
Posted by エクセルホビー at 16:08Comments(0)駄文

2011年09月27日

もうすぐ10月になる訳ですが

あっという間じゃないかと最近思います。10月になるって事は…
2011年も気づけば半年以上過ぎてしまったということです。

一年が過ぎるというのは改めて早いな~と思いつつ、今月は
18日の函館サバゲーパーティーをはじめ24日のと含めて

何かと忙しい、充実した9月だったなと今更ながら思いますです。

そして、来月10月には~

なんと

こちらの商品を入荷します!現在ご予約受付中となっておりますので

ご希望の方はお店の方にどうぞ~!!  

Posted by エクセルホビー at 17:29Comments(0)駄文

2011年09月26日

24日の


とりあえず、何も書かないでおくのもな~と思い燃料投下!

まぁ…楽しかったです。

ただ、ネタが無いというか言葉が出てこない…

というか、そもそもの写真があまり無いのでもう少し撮影すれば良かったなと…

でもサバゲーが良い運動になるなって改めて実感しました。
虫への耐性もわずかながら付きますからね!  
Posted by エクセルホビー at 20:23Comments(0)駄文

2011年09月24日

あ・し・た・は

とある方々とサバゲーをしにバーサスまで参ります~

18日の函館に続き屋外二戦目!!今回こそは前回では
あんまり活躍出来なかったけれども、次こそはなんとか頑張らねば!

ただ、心残りが一つ…それはこれ

誰もが一度は目にした事があるであろうミニガン、またはバルカン砲。

これを当日はぶっ放すぜ!!ヒャッハーと凄く乗り気ではいたんですが…
どうやら、バッテリーが壊れてしまってるみたいで使い物にならず…

個人的に、ミニガンを使って誰でも良いから撃ちたい!という強い願望があったので
その願望を叶える事が出来ないんだな~と考えるとなんだかセンチメンタルな気分。

で・す・が

装備に関しては今回も力を入れてきたのでなんとかなるんじゃないかなと。

といった感じで今からワクワクな僕なのでした。

詳しいレポートみたいなのは明日行います!  
Posted by エクセルホビー at 00:10Comments(0)駄文

2011年09月22日

函館サバゲパーティーから4日過ぎましたが…

既に、当日の動画を公開しているみたいでyoutubeに載ってました~
もちろん、僕も何箇所かで写ってました。



…太ったな~と凄く実感しました。

元々は

こんな感じのロック少年だったのが

23歳の今と言いますと…


これに迫る勢いの太りっぷり…

今考えたら、昔は遊び過ぎて資金が尽きた時なんて、当時暮らしていた家の近所にある
パン屋から毎日パンの耳を貰ってパンの耳だけで暮らしてきた事もあったし…

それに比べて今は衣食住もしっかりとしてるし、多分一人の環境で生きるという
ワイルドさがなくなったから、こんな堕落した体型になったんだろうなぁと、少し後悔。

なんとかして、体を絞って細く出来るように頑張らねば…

なので、明日から毎日何を食べたか等をココで書いちゃおうと思います。

みんなに僕の食事を晒しみんなで僕のダイエットを見守る温かい企画。
24時間テレビさまさま!

ブログを私物化しているんじゃないかと思う方もいるかとは思いますが、それは気にしない。

毎日食事のメニューを書いていくんで、暖かく見守ってくださいね!

最後に



Gun最新号入荷しました!  

Posted by エクセルホビー at 14:30Comments(0)駄文

2011年09月19日

ありがとう、そしてありがとう!


まずは、昨日の函館サバゲパーティーに参加された方々、本当にお疲れ様でした。

昨日は天候も悪く、中止になるんじゃないかと思ってましたが無事開催されました。
しかし、ホント疲れました…最近は運動という運動なんて全くせずに

ダラダラばかりしていたので一戦終わるごとに息切れを起こし大量の
水分補給を余儀なくされたり…

ホントは写真を沢山とりたいなと思ってましたが体力が持たなかったので
少数しか写真が撮れなかった…それが個人的には心残りとなってます…

自分にとっては初の屋外戦でしたが、かなーり手痛い洗礼を受けたんじゃないかと。

開始直後に撃たれ一発も撃てずに退場する時は真っ先に家に帰りたいと
そればかりが頭に浮かんだり…

とはいえ、いい運動にもなったんじゃないかと思いますし最後の抽選で
銃をもらう事も出来ましたし僕の中では凄くいい経験になりました。

次に参加する時は、もっと色々と活躍できればいいなーと思っています。

最後に函館サバゲパーティーを開催された方々、そして参加者の方々。
ICBの方々、本当にお疲れ様でした!!

撮った写真は家に帰ってから載せますね~  
Posted by エクセルホビー at 17:46Comments(4)駄文

2011年09月18日

ただいま高速

おしっこしたいが止まれない…  
Posted by エクセルホビー at 05:42Comments(0)駄文

2011年09月18日

本番当日

早朝、札幌から函館に向かうので寝ないで仕事が終わったあとそのまま待機…
コーヒーにトメルミン。

目薬のトリプルパンチで眠気がスッキリすっからかん。

今日はがんばるぞ。。。  
Posted by エクセルホビー at 02:37Comments(3)駄文

2011年09月17日

明日はがんばるぞ!…とその前に

最近、マイケル・サンデルというアメリカにあるハーバード大学の教授が書いた本を読んでるんです。

内容はというと…凄く哲学はいってるなーと、でも凄く面白いし興味を惹かれて読んでしまう。
中でも印象に残っているのは

ミニョネット号事件に関しての議論。

ミニョネット号事件はと言うと19世紀に起きた事件でして、1884年頃にイギリス船籍の
ミニョネット号がイギリスからオーストラリアに向けて航行していたが喜望峰から1600マイル離れた

公海上で難破し救命艇で4名全員が遭難しちゃった。というここまでは有りがちなお話なんです。
当然、救命艇には水や食料がほとんど積まれておらず、カブの缶詰2個と漂流5日目に捕まえたカメ以外には

雨水しかなく、漂流18日目には完全に食料も水も底をついちゃったんです。そのため、くじ引きで仲間のために
その身を捧げるものを決めようとしたけど話がまとまらずに時間だけが経過していました。

しかし20日目に船員の中で身寄りもない17歳のリチャード・パーカーという人物が皆の忠告を無視して
海水を飲んで衰弱しちゃって、もう長く無いしコイツ殺してみんな飢えを凌ごうぜと船長と他の船員に

殺害され彼の死体をみんなで食べて血は飲み物にとホラーさながらの事件なんです。

ここで論点となってくるのは、もうすぐ死ぬ人間を殺して残りの人間が生き延びるのは良い事か悪い事か。
というもので、マイケル・サンデルという人を中心にこの事件に関してどう思うのか

個人個人の意見を聞いていくんですが、それがまた面白くまた考えさせられる事ばかり。

ちなみにこの事件、最後はドイツの船に助けてもらってイギリスに帰ってこれたんですけど
帰ってきたら勿論、逮捕されて裁判。

人を殺してしまった殺人罪と船長が仲間に一緒にやっちまおうと話を持ちかけたので
共謀罪と二つの罪状で基礎されてしまうんですが

衰弱してる人間を生かしておいて死んでから食べてからじゃ喉の渇きが潤せないじゃないかと
船長側は殺人を認めたうえで、当時の状況を説明し事情を知ったヴィクトリア女王が

恩赦をして禁固6ヶ月で済まされたというオチが付いているんですが…

話を少し変えて、万引きした人間を見つけそれを捕まえる際に揉みあってふとした結果
相手を殺傷してしまった。この場合、万引きした人間とそれを捕まえようとした店員。

どっちが本当に悪いのか、罪だと批難されるべき人間はどちらなんだろう。

そう考えさせられる本です。

それはそうと、18日まであと数時間といった所ですが楽しみだ!

寝ようにも夜中出発だから迂闊に寝てしまってそのまま朝になったら大変なので
マグプルのDVDみてコスタに魅入ってます!  

Posted by エクセルホビー at 22:55Comments(0)駄文

2011年09月16日

信じますか?(長文)

はじめに書いておきますが、信じるか信じないかはお任せします。

話は日付が15日に変わってからにさかのぼります。ちょうど部屋を散らかし自分の携帯が
どこにあるのかわからないので部屋をガサゴソとし携帯を見つけたところ

時間を確かめようと思い携帯を開くと母から着信が何件も入っていました。
まさか何かあったんじゃないかと、電話をすると何事もなく

自宅の仏壇をきちんと綺麗にしているのか?などと聞かれ15日は僕の祖父の
命日だったな~と思いだす、そしてなぜ電話をしたのかを聞くと

その日、母が仕事終わりの時事務所を出る際に同僚と行動をともにし部屋を
出ようとしたところトントンと肩を叩かれたそうなんです。

その時、母は後ろを見たけど誰もいない。他の同僚は当然前にいるので
後ろから肩を叩くなんて不可能、なのにトントンと肩を叩かれたそうです。

母いわく、祖父が命日だからきちんと仏壇の掃除をさせろって言いたかったんじゃないか?とのこと。

当然、トンデモ本や空想科学読本が大好きな僕にとってそれらは気のせいだろうと一喝し
一応、きちんと掃除などをしてお供え物をあげました。

それからというものの、特におかしなことは何もなかったんですが……

今日の朝、何気なく朝を迎えたんですがその朝を迎える時におかしな現象が…
僕は普段、起きる時、アラームに携帯の着うたを設定してます。

ちなみに曲はAcid black cherryのRe:birthとコンプレックス・イマージュ

いつものように、起きる時間なのでアラームが鳴り出す。ただ、今日の朝だけはおかしかったんです。

ジリリリリリリ

全く聞き覚えの無い音が部屋の中に響き渡り、呆気にとられ机の上にある
キテレツ大百科に出てくるコロスケの目覚まし時計のアラームを解除する。

けど、この目覚まし時計って電池が無いんです。

最後に使ってたのは10年も昔で部屋に置いてる単なるオブジェと化した時計が
電池も無いのに鳴るはずもない。

ましてやソーラーパネルが付いてるはずもなく、普通に考えて不可能。
部屋の窓を開けてましたが、近くにアラームが鳴るようなものなんて何も無い。

じゃあさっきのジリリリリリという音は一体なんだったんだろう。そう思いつつ
どうも腑に落ちない状態のまま、今にいたる訳です…

怖いオチじゃないけど、ホントに不思議な体験でした。

そしてお待ちかねの商品紹介のコーナー


LCP20mmレール対応 バイポットグリップ

他にもあればご紹介しますのでお待ち下さい!  
タグ :装備

Posted by エクセルホビー at 15:49Comments(0)駄文

2011年09月15日

残り3日

函館サバゲーパーティーまで残り3日。

参加者の方々は準備等は万全でしょうか?さて、今日ふと気になり
会場までの道のりをグーグルマップで調べてみたんですが


なんとも果てしない道のりなんだなと改めて実感しました、函館方面に行くのは
かなり久しぶりなので内心ワクワク。

しかも、日中に行くのではなく真夜中に行くという怖いもの好きには堪らないシチュエーション。
出発が真夜中らしく海沿いの道を夜中にひたすら走る。

当然行き交う車は数も相当少ないでしょうし終始、道をひたすら突き進むだけ、こういう
見えない何かを感じるのが凄く好きな訳で、時間もシチュエーションも個人的には申し分無いなと思いました。

約4時間半程かかるみたいですが、道中おしっこもらさないように頑張ります。

そして、ウェスタンな方、リボルバー好きな方々にお知らせです。

タナカワークスから以下の商品発売されますのでそちらのご予約を開始します!

※新商品
Colt Single Action Army Revolver 1st Generation 4 3/4inch Civilian

※新商品
Smith&Wesson M29 4inch Jupiter Steal Finish

※再生産
Smith&Wesson M36 2inch Heavy Weight

※再生産
LUGER P08 4inch Heavy Weight ガスブローバック

※再生産
レミントン M40A1 BLACK 24inch カートリッジタイプ ガスガン

※再生産
Smith&Wesson M49 2inch Model Gun

いずれもやっとの再生産、次を逃せば再生産されるかどうかもわからないので
前回逃してしまった方はぜひお見逃しなく!

という感じで、今回はおしまい…と何か大事な事を言いたかった気がしますが
思い出せないので、以上です!

読者がドンドン増えますように☆  

Posted by エクセルホビー at 19:03Comments(0)駄文

2011年09月11日

日曜日の憂鬱

悩む…18日のサバゲーパーティーに何を装備していこうかものすごく悩みます…

こんな格好や





あんな格好



一度で良いからしてみたい…とはいっても、過去に涼宮ハルヒの格好やランカ・リーの
コスプレをとある事情でしましたが…それとこれとは訳が違う。

ちなみに前回参加された方達に話を聞いてみましたが好きな格好で良いし
特に気にすることはないと言ってましたが…

それでも幼き頃、これらの作品に魅入って脳裏から離れない日々を過ごした僕。
せめて、いつかはこの格好をしたいな~と思いつつ

現実的に考えて、それはさすがに場違いであって第一市販されていない。
それを家庭科の成績が2であり裁縫なんて持ってのほかの人間が

どうやってこれらの装備を作るのか…と問題は山積み。

ただ、せめてフリッツタイプのヘルメットだけでもかぶりたい…

サバゲーは奥が深い、そして深いからこそこうして悩むんだなーと実感し
以前よりも楽しみが増すのでした。

残り1週間、なんとか当日までに体調管理はしっかりとし体を壊さぬようにせねば…

どんな格好になるかは当日のお楽しみで!  

Posted by エクセルホビー at 12:09Comments(2)駄文

2011年09月11日

深夜のつぶやき

世の中には~ストがいますね。

スペシャリスト・ペシミスト・エクソシスト・ファシスト・マルキスト・レイシスト・アナーキスト…と
数え出したらキリがない。

ただ、中でもこれは痛いな^^;と世間一般から思われる

ナルシスト、そんなナルシストがとんでもない事をしたようで…
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110910/chn11091018010001-n1.htm

リンクの内容は台湾軍の少佐の女性がヌードを披露と…なんとも凄いというか
ナルシストだからこそ出来る事だと、ただただ唖然と…

ただ、世界中の人がこういう面白ろおかしい事をして人種や国境関係なくじゃれあえる。

そんな世界になった時ほんとうの平和が訪れるんじゃないかなーと。

ちなみに余談ですが昔、中国人の知り合いにジャッキーチェンが出てるポリスストーリーの主題歌を聞かせたら
何言ってるのかわからないと言われました!

特に面白いオチも出せずにごめんなさいね!
  
Posted by エクセルホビー at 02:24Comments(0)駄文

2011年09月11日

世界は広い

世界は広くその数は約200ちょっと。

それだけの国々があれば言語も様々、フランス語や英語を始め沢山あります。
そして我が国日本の公用語としては日本語、それに字を当てる為に使う漢字・ひらがな・カタカナ

それらの言語を身に掘り込むタトゥー、これもまた梵字や英語まで様々な言葉を掘り
一昔前までは宗教的要素や色々な要素があったものが今じゃ若者の間では一種の

ファッションと同じ様な感覚でタトゥーを掘っているのが現状です。

話は少しずれますが、最近になってMAGUPULのDVDを見るようになりました。
中でもクリス・コスタだか言う人がなんというかもう、凄いと言うかアメリカ人だな~と思わせる風格でして

図体がでかいと言うだけで何か強そうに思えてきちゃったりもするんです。そして
全編英語で何を言ってるか全く訳のわからないままハンドガンの指導をしているときに

ふと目に入った物があったんです。



父親

なんでだろう…正直言って、過去に六本木で外人がいるバーへ飲みに行ったりして


風呂とか






だとかを体の一部に掘っている外人は珍しくも無く沢山見てきました。

何故かわかりませんが、外国の人に限ってこういう笑いを誘うようなタトゥーを掘りますよね。

この父親と右腕にわかりやすく掘った彼は果たして老いた時、そして父親というタトゥーの意味を知った時
何を感じるのか、それをワクワクと想像しながらDVDの続きを見ます~

  

Posted by エクセルホビー at 00:00Comments(6)駄文